協働ステーションNAVI & C’mon A Kamon & 「発見!てくてくきっぷ旅」

協働ステーションNAVI

小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフ・コーディネーター、杉原志保さんにお話を伺いました。
%e5%8d%94%e5%83%8d%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b310%e6%9c%88%ef%bc%91
今日のテーマは「防災力 UP! 交流会」
企業×NPO×町会・自治会×自治体 取り組みを知って つながりづくり

開催日時:10月14日(金) 18:30-20:30

東日本大震災から5年半が過ぎましたが、あの記憶と防災への思いは決して忘れることはないと思います。
ここ中央区では、日々防災についての安全への知識、情報、連携を意識して個々人が地域とつながりながら、共に自助、共助の動きをしていこう!という動きがあります。

地域にはいろいろな会社、団体、組織がありますが、これらは災害時に個人とつながって緊急の目の前にある危機に立ち向かわなければなりません。
隣人が何をしている人かわからない、などということがないように、身近なところから交流の機会が生まれるといい!ということで、今回の交流会はとても役に立つものになると思います。
また、当日、防災に関して「私たちの団体はこうした活動をしていますよ!」といったPRタイムもあるそうです。
関心のある方は是非、ご参加ください。
http://genki365.net/gnkc05/pub/sheet.php?id=21123

対象:中央区在住・在勤・在学の方、防災に関心のある方。
場所:協働ステーション中央(日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア2階)
定員:60名
参加費:無料

++++++++++++++++++++++++++++
「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

dscn1663
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++
今と昔を歩いてつなぐ、街めぐり
「発見!てくてくきっぷ旅」 10月8日(土)〜11月3日(木・祝) 開催中!

「記念レプリカきっぷ」を集めて街を巡ろう!
気候のいい秋の1日、古き良き伝統と新しいカルチャーが交差する東京駅〜八重洲〜京橋〜日本橋エリアを“歩く鉄道旅行気分”で散策しながら、日常では見過ごしてしまうような「発見」や「驚き」を感じてみてはいかがでしょう?

散策ルート上にある「てくてくスポット」と称する9施設を巡りながら、専用マップと古くから鉄道の乗車券として用いられてきた硬券(こうけん)のレプリカを集めます。※なくなり次第終了

そして。。。9施設すべての記念レプリカきっぷ(硬券)を集められた方全員に「オリジナルきっぷ台紙」をプレゼント。
土・日・祝日は、9施設で発券される「記念レプリカきっぷ(硬券)」をすべて集められた方を対象とした抽選会もアリ。
オリジナルグッズが当たるそうですよ。
A賞:オリジナル改札ばさみ(抽選で20名様)
B賞:オリジナルボックス「東京名産セレクション」(抽選で200名様)
http://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20160928_g41_3.pdf

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「これだからやめられない こと」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
昨日ハロラジ放送後、メトロリンク日本橋Eラインに乗車し、一周!
バス停を確認~便利ですー!

そして「これだから やめられない こと」
先週、人形市で~
新年の招福を祈念し、縁起の良い【招福干支置物】を購入!
置物の中に土鈴が入っていて、カラカラ~と可愛い音がします。
我が家に福が来ますように!~と、毎年購入し飾っています。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆12干支が揃うのですか?毎年楽しみがありますねー。これは続ける楽しみアリ!やめられませんね。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
私は、日曜日のサザエさんを録画しています。
会社から帰宅しクールダウンしたいとき見るのにうってつけです。
あの朗らかな雰囲気は何ともいえず気持ちをなごませてくれます。
このサザエさんの録画は当分やめられませんね(AKさん)
☆習慣というのは凄いものです。サザエさんは私の心の友です!(笑)全ストーリー、目指して録画お願いイタシマス(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++
明日・木曜日・10月13日のメッセージテーマは
あなたが見つけた「最近、巷で流行っている?! もの」教えてください

本当に流行っているかどうかは分かりませんが。。。きっとそうなんじゃないのーー?!的なことで全然かまいません。
メッセ―ジお待ちしています–.
ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です