観光協会特派員の「大好き中央区」 & 卓球やろう!@築地社会教育会館

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場してくださったのは「皐月の鯉の吹き流し」さんです。
ここのところ外国人観光客の方に英語での中央区おススメガイドにも力を入れていらっしゃるそうです。
特派員皐月の鯉の吹き流しさん

今回ご紹介くださったブログは「人形町コース2」

コースの詳しい内容は皐月の鯉の吹き流しさんのコチラのブログをチェックなさってみてください。
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/05/-2-25.html

人形町は言わずと知れた老舗洋食屋さんがいろいろ集まっているエリア。これはもう全て食べ歩きたい!衝動に駆られますね。

皐月の鯉の吹き流しさんが丁寧に歩かれてレポートしてくださった美味しい処や裏メニュー!についても教えていただきました。
夏バテ防止に、じっくり歩きたい人形町の魅力、是非参考になさってください。

+++++++++++++++++++++++++++++++
卓球やろう!@築地社会教育会館

さて、リオ・オリンピックは閉幕しましたが、今大会では男子、女子共に日本の卓球レベルが世界でもトップレベルであることが証明され、大活躍で素晴らしい結果を残してくれましたね。
ちょっと卓球やりたくなりませんでしたか? 私は、、、温泉宿に卓球台が設置してあるところだったら、まず、やります!結構好きです。
そして中央区では、、、ご利用なさっている方も多いかもしれませんが、築地社会教育会館に卓球室があるのをご存知ですか?
卓球台が4台、時間帯別(午前・午後・夜間)でそれぞれの時間帯250円で個人利用ができるそうですよ。

体を動かしたくなったらーー築地社会教育会館へ、是非!!
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/facilities-list/training-room

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたの元気の素」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私の元気の素!」は
一に食事、二に睡眠、三、四が無くて、、、、五にお喋り
朝昼晩としっかり食事を摂り、早寝早起き~と案外、規則正しい生活!
携帯電話の話放題プランが便利!友達とお喋りが楽しく、ストレス発散。
普通の生活が元気の素です。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、それ―、一番いいですよ。そう思って毎日過ごせるって素敵なことですね(JUMI)

*わたしの元気の素のひとつに、メガスターというプラネタリウム投影機があります。
星の数が多くてとても綺麗なメガスターの星空を見ると、なんだかとても癒されて元気になれます。
毎年ソニービルで開催される、サウンドプラネタリウムでも活躍しています。
そのメガスターがなんと、8月24日の水曜日に聖路加国際病院のトイスラーホールで上映されます!30分間の上映が、15時、16時、17時から行われるそうです。
患者様や病院の方を主体とした上映ですが、一般の方もご覧いただけるそうですので、ご興味ある方はぜひご覧ください。(ミルさん)

☆この上映会は「病院で星空をみよう!」
沢山の方にご覧いただきたい素晴らしいプラネタリウムです。
(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++
明日8月23日(火)のメッセージテーマは、、、
あなたが思う「日本人のここがすごい!」教えてください。

今日は台風9号の影響が大きいことと思います。屋外、地下道など、くれぐれも外出にはお気を付けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です