那須高原の食卓 なすの屋「那須高原ビールの夕べ」@銀座2丁目 & レッツEnjoy講座

那須高原の食卓 なすの屋「那須高原ビールの夕べ」@銀座2丁目

スタジオに代表の石川寛倫さんをお招きして、銀座で那須高原の美味しい食材を賞味できるお店「なすの屋」のご紹介と、来週8月23日(火)に開催される那須の地ビールを堪能するイベントについて伺いました。
なす
そういえば、ここ中央区には「栃木県」や「那須」を知ることができるアンテナショップ、ありませんね。今年2月にOPENした「那須高原の食卓 なすの屋」はそういう意味では、栃木県や那須を身近に感じることが出来る場所かもしれません。

通常はランチ、ディナーで那須の高原野菜、那須和牛や乳製品、日本酒やビールを味わうことが出来るそうですが。。。
今回は特別企画!「那須高原ビールの夕べ」が開催されるのです。
世界一のビアーコンテストでも認められた地ビール「ナインテイルド フォックス」をはじめ5種類の「那須高原ビール」の試飲+なすの屋特性オードブルをいただき、さらにお土産付という、ビール好きには外せない内容。特に「ナインテイルド フォックス」は地元以外ではほとんど飲むことが難しいとも言われる貴重なビール。
今回は那須高原ビール代表の小山田さんにビール造りについて直接お話を伺うことができます。
那須高原の素敵さを知って、実際に那須高原に行ってみるのもいいですよね。
まだまだ暑い日が続きそうです。フレッシュなビールを爽やかに飲む!
この機会にいかがでしょう?!

開催日時:8月23日(火) 19:00-21:00
開催場所:那須高原の食卓 なすの屋 銀座(中央区銀座2‐7‐18メルサGINZA2 4階)
参加費:3800円
定員:40名
お申込み:03-6263-0613またはメール:info@nasunoya.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy講座「音響機材体験ワークショップ」

ご紹介くださったのは、講師の吉野哲夫さんと日本橋社会教育会館の森さんです。
☆社教音響機器
森さんはご自身で楽器を演奏なさるそうですが、やはり音響はとても気になるところではないでしょうか。
また私たちも毎日スタジオで、音響機材と格闘し、よりよい音を求めていたりします。
案外、「音響機材」は身近で利用しているんですよねー。
今回は以前に日本橋社会教育会館でホール専属のスタッフをなさっていた講師の吉野さんに「音響」についてわかり易く解説していただきます。

「音」に興味がある方なら全くの初心者でも大丈夫!
音への理解を深め、機材それぞれの役割や用途を学び、実際に機材を使って音を出す、という過程を学ぶことが出来るとのこと。

このような体験ワークショップができるのは、何といっても日本橋社会教育会館 地下2階の音楽室が素晴らしい音響設備を持っているからこそ。

是非、その設備を見て、触って、楽しんでみるというのはいいんじゃないでしょうかー!!

初心者の方向け「音響機材体験ワークショップ」
開催日時:9月17日(土) 18:30-20:00
開催場所:日本橋社会教育会館 音楽室
定員:20名
対象:18歳以上
参加費:1000円
申し込み締切:9月1日(木)
申し込み:03-3669-2102   03-3669-2720(FAX)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたが「夏のうちにアトこれだけはやっておきたいこと」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
夏も立秋を過ぎるとなんとなく色あせてきますが、そうはいってもこの暑さ、かき氷を食べたいと思いながらまだ一度も口にしていません。雑誌を見ると美味しそうなかき氷が色々と目に飛び込みます。
昨年夏も同じようなこと考えていて、結局食べなかったので今年こそはと思っています。(AKさん)
☆やろうやろうと思っていてもなかなか実現できないものですよねー。中央区「銀座のジンジャー」のかき氷、いかがでしょー?(JUMI)

*こんにちは JUMI さん
「夏のうちに あと これだけ!はやっておきたいこと」
先日、友人が「池袋の人気かき氷店に行く予定」と話していました。
この夏、かき氷食べてません!夏のうちに、かき氷にトライしたいです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさんもやっぱりかき氷ですよね!私もなんだかんだ言ってますが今年まだかき氷、食べてません。ジェラート、ソフトクリームまでは行ってるんですけどねー。8月中にかき氷Day 実現したいと思ってますがヤスコさんはいかがでしょう?(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++
明日8月19日(金)のメッセージテーマは、、、
「あなたとスポーツ」について教えてください。

リオ・オリンピックも大詰め。アスリートたちの熱い戦いが続く中、あなたはスポーツとどんな関わり、思い出、体験ありますか?
あなたとスポーツ、いろんなメッセージお送りください。お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です