2016全日本綱引きフェスティバル&銀座で卓球「ピンポンラウンジ」

お盆明けの今日。
今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。
まだまだ暑い日が続きますが張り切っていきましょうー!!

今日のハロラジは
「全日本綱引きフェスティバル2016」について
中央区観光協会・観光ゼネラルマネージャーの三浦さんからお話を伺いました。

DSCN1163

「2016全日本綱引きフェスティバル」
8月21日(日)浜町スポーツセンター
・綱引き 9時半~15時半(予定)
・屋台村 9時~16時半(予定)

東日本大震災、そして熊本地震の復興支援を目的として
開催している綱引き大会。
綱引き競技として日ごろから活動をしている方から地域の方、中央区内の企業の方、ジュニア、
そして地元浜町の荒汐部屋のお相撲さんたちまで参加する、
幅広い方が楽しめる綱引きのお祭りです!

大会に飛び入り参加はできませんが
未就学児のお子さんは、12時20分頃~お相撲さんと綱引きができる
エキシビジョンマッチに当日参加することができますよ。

さらに野外の浜町公園広場では屋台村も開催。
銀座のアンテナショップから集まったおいしいものや、荒汐部屋のちゃんこ鍋などを
食べることができます!

私も浴衣を着て参加しますので、皆さんぜひ浴衣で参加してくださいね!

11月には中央区観光情報センターが京橋の明治座さん隣にオープン予定。
今後も観光協会の活動に注目です!!

☆————————————————————————☆

「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪

今週のお花はこちらです!
ファイル 2016-08-17 13 13 02

「リオの表彰式では花束がないですね!」という話題にも。
確かに・・・お花屋さんは着眼点が違いますね!!

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
☆————————————————————————☆

銀座で卓球「PING PONG LOUNGE(ピンポンラウンジ)」
日本選手のメダルラッシュでにぎわうリオ!
実際にプレイしたい、とうずうずしている方に朗報です!!

銀座のバグースプレイスでお酒を飲みながら卓球ができるラウンジがオープンしています。
ニューヨークやロンドンでは話題のピンポンラウンジ。
気軽に楽しめて、飲食もできる。

リオの気分を味わってみてはいかがでしょうか?
8月31日までの期間限定です!

http://www.bagus-99.com/Bplace/43/

☆————————————————————————☆
<メッセージ>

RN ミルさん
『先日ふと、部屋の模様替えをしたくなり、机の位置を移動させました。
そうしたら、他のものも移動させないといけなくなり、いろんなものが大移動。
パズルのようで、途中からだんだん本気になって取り組みました。
「これ、ここにあったんだ?!」と存在を忘れていたものも出てきて、たまの模様替えもいいものだなと思いました。』

→夏の模様替え、暑くて大変そうですね・・・
でも最後までやり切れるミルさん尊敬します!どんなお部屋に仕上がったのでしょうか??

明日はJUMIさんご担当♪
私は来週の水曜日に戻ってきます!
来週のメッセージテーマは「この夏やり残してしまったこと・・・」
夏を振り返りましょう!お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です