教えてオハナ & 「グランスタ」&「グランスタ丸の内」拡張OPEN!@東京駅丸の内サイド

教えてオハナ
今日のテーマは「冷房病」について

健ナビ薬樹薬局、薬剤師の野村大祐さんと管理栄養士の今井千尋さんにおしえていただきました。
★健ナビ7月2週
暑い夏、クーラーをついかけすぎて風邪ひいちゃったー、ということありがちですね。
さらに、知らないあいだに体が冷えて頭痛、四肢の痺れやむくみ、筋肉痛、体のだるさなど様々な症状が起こってくるという、案外見過ごせない「冷房」からくる体の不調。
その原因や兆候、症状、対処法、そして冷えに強い体を作るには、などこの夏参考にして実践したい「冷房病」対策を教えていただきました。

<健ナビ薬樹薬局 人形町店で開催予定のイベント>
「こども薬剤師体験イベント」
7月30日(土) ①14:30~  ②15:45~
参加費:1000円
お申し込み先:03-5643-5287
++++++++++++++++++++++++++++++
「グランスタ」&「グランスタ丸の内」拡張OPEN! @ 東京駅丸の内サイド

7月27日・水曜日に新しく拡張OPENする商業施設。
それはみなさんもうお馴染み、中央区側、八重洲地下街から地下をずっと進んで丸の内側に抜けたところにある東京駅地下1階の「グランスタ」。ここがフロアを拡大し、東京駅構内に今までなかった大型の「雑貨・コスメゾーン」が誕生!
いままでグルメなど、旅行客向けのお店が多かった東京駅構内ですが、”日常使い”に便利な商品がそろった新エリアに。
そしてそこから続く「グランスタ丸の内」もオープン。
2017年の夏までに、改札の内外を合わせて店舗面積約3700平方メートルという巨大な新エリアが順次オープンするとのこと。
一体、どこまで東京駅の地下は広がっていくのでしょう?!
今後、さらに注目エリアになりますね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたは宇宙旅行してみたいですか?」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
宇宙旅行は、飛行機に乗る感覚で行けるようになったら行ってみたいですね。
辛いトレーニングは受けたくないので(^^;
もし、宇宙旅行が実現したら、青く美しい地球を眺めながら天の川の遊覧でも楽しみたいです。
(AKさん)
☆メッセージありがとうございます!今、実はかなり「宇宙旅行」に関する本、イベント、が多いんですよー。確かにAKさんがおっしゃる「辛いトレーニング」しないとかもですねー、宇宙旅行には。。。冷静なご意見ありがとうございます!(笑)

参考までに、宇宙旅行の様子をイメージした映像URLですーーー。
https://www.youtube.com/watch?v=6gnAzgH_l90
+++++++++++++++++++++++++++++
さて明日、7月27日(水)。
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは明後日、7月28日・木曜日にまたお目にかかります。

7月28日・木曜日のメッセージテーマは、、、
「あなたが最近聞いた、ちょっといい話」教えてください。

身近な出来事、楽しいメッセージおまちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください