2016 夏祭り@プランタン銀座 & レッツenjoy講座 & 「お化け屋敷」@東京ドームシティ

2016 夏祭り@プランタン銀座

広報ご担当、とにかくお祭り大好き女子!天下谷花恵さんにご紹介いただきました
☆プランタン
開催日時:7月22日(金)~24日(日)
開催場所:プランタン銀座 1階 正面イベントスペース

とにかくファミリーみんなで夏祭りを楽しんじゃおう!というイベント。
縁日あり、ゲームあり、そして千葉県産のトマト、トウモロコシ、枝豆など新鮮野菜の販売を今回初企画!
千葉県公認マスコットキャラクター「チーバくん」も参加してくれます。

そして夏祭りに行くぞ!といえば。。。やっぱり浴衣で出かけたいっ。
ということで、ゆかたをお探しの方には館内に800着も取り揃えられた「ゆかたブティック」がオススメ。今年のトレンド色はブルー、グリーン系、柄はチェックなど珍しいものをチョイスしてみるのも一考。

さらに、天下谷さんも今シーズン、既にトレンドスウィムウェアをGETなさったそうですが、「ハイネックビキニ」なるスタイルが今年は人気とのこと。

ほー、バンドゥビキニも最近やっと理解したのですが、ハイネックビキニとは?!?
是非、プランタン銀座「スウィムブティック」で試着してみてくださいマセ。

++++++++++++++++++++++++++++++
レッツenjoy講座
「生きている麹で作る 麹ドリンクと塩麹」

いつも、どんな場面でも元気いっぱい!!
月島社会教育会館の花田さんにご紹介いただきました!

☆レッツenjoy講座2週
開催日時:8月23日(火)11:00-13:00
開催場所:月島社会教育会館 4階

今日は今大注目の「麹」のお話。
この企画は「丁寧な日本の暮らし 発酵のお話」シリーズです。

講師の先生はもうお馴染み、料理研究科・管理栄養士の舘野真知子さん。

夏バテなど体調が崩れがちなこの時期ならでは。江戸時代から人々が夏には麹ドリンクを飲むことで体調管理をしていたとか。最近は「麹」が見直され、家庭調味料としてもよく使われています。

そんな麹を使ったお料理などを是非体験し、ご自宅で作ってみてはいかがでしょう?
勿論、レシピや作った麹は持ち帰ることができます。

生きている麹で作る麹ドリンクと塩麹

お申し込み対象:18歳以上、発酵食品や健康にご興味ある方
定員:24名
参加費:3200円
お申し込み方法:8月9日(火)までに月島教育会館へ直接、またはお電話、FAXで。
TEL:03-3531-6367
FAX:03-3531-6369

++++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go!!
「お化け屋敷」@東京ドームシティ

夏を涼むためにお化け屋敷。。。。。。。とは大胆な!
でも東京ドームシティは24年もの歴史を頬る、伝統ある、、、お化け屋敷とのこと。
いやー確かに涼むことができそうですが、緊張と恐怖のあまり、涼しいを通り越してしまいそうデス。

怖いもの見たさというのもありますが、、、
そんな中、さと君からす・て・き なプレゼントいただきました!

「東京ドームシティ お化け屋敷」特別ご招待チケット
2組 4名様にプレゼント
☆チケット
ご希望の方は「お化け屋敷 チケット希望」と書いて
〒・ご住所・氏名・ご連絡先を明記の上、メールにてご応募ください。
メール:voice”アット“fm840.jp
締切:7月27日(水)まで
+++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月22日(金)、のメッセージテーマは、、、
あなたが思う「沖縄!といえば!」教えてください。
メッセージの宛先は、メールが voice@fm840.jp までどんどんメッセージお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です