アルバトロスのライフ・イズ・ムービー & 銀座熊本館 & カランダッシュ 銀座ブティック

アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

中央区銀座5丁目にある映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんがご登場。
アルバトロス5月2週目
5月3日にDVDがセル・レンタル同時リリースされた2作品についてご紹介いただきました。
<1本目>
ロスト・パトロール(ポルトガル・イタリア・ブラジル作品)
http://www.albatros-film.com/archives/8473第二次世界大戦において、連合国側として南半球、ラテンアメリカで唯一、ブラジルの兵士が派兵されていたことをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
極寒のイタリア戦線。母国を遠く離れて極限で戦うブラジル人兵士達を描いた戦争アクション。
戦争はあらゆる物を巻き込んで、止められない悲劇を生んでしまうもの。
改めて「戦争」の現実をしっかり脳裏に焼き付けておくことが必要ですね。

<2本目>
「スティンガー」(ロシア映画)
http://www.albatros-film.com/archives/8458
「ハードボイルドの美学」をつきつけられる作品。
容赦なしの銃撃戦に手に汗握る110分間。
かすかな希望を見出しつつ、Endingは是非、目を凝らして観ていただきたい映画だそうです。

今回は2本とも思わず顔を覆いつつ、その奥にある真実を見よ!という感じのハードな作品ですねー。
+++++++++++++++++++++++++++++
銀座熊本館@銀座5丁目

熊本県東京事務所 次長の成尾さんにお話を伺いました。

4月に熊本県・大分県を襲った大地震から1ヶ月。
沢山の方々からの支援に御礼と感謝の気持ちをお伝えしたい、とご出演くださいました。
銀座熊本館で集まった義援金は1ヶ月で5000万円を越えたとのこと。
皆さんの熊本への思いが形となって現れているのですね。

そして!!遂に今日から「くまモン」が活動を再開しました!!
熊本地震発生後、首都圏で最初の活動。
雨にもかかわらず大勢の方がくまモンに会いに銀座熊本館を訪れてくださったそうですよ。
くまモンも皆さんに支援への御礼と感謝をお伝えしたかったのですね。

現在の銀座熊本館では産品もほぼ揃い、熊本の名産品を手にすることができるそうです。
これからのシーズンは「スイカ」。是非、熊本名産のスイカを召し上がってください、とのこと。
からし蓮根なども美味しいですよねー。

これからのシーズンの熊本旅行についての詳しい情報は銀座熊本館2階でGETできるとのこと。是非、利用なさってください。
http://www.kumamotokan.or.jp/
これからも熊本に思いを寄せて、熊本イベントに参加するなど息の長い支援が続けられるようにしたいですね。
+++++++++++++++++++++++++++++
カランダッシュ 銀座ブティック@銀座2丁目

スイス・ジュネーブに本社を持つ、昨年創業100年を迎えた有名な画材と高級筆記具のメーカー「カランダッシュ」
日本でただ一つのフラッグシップショップだそうです。
http://www.carandache.co.jp/
このお店とっても気分が上がるのですよ。
なぜなら。。。もうお店全部がとーってもおしゃれ。
元ギャラリーを改装した店内、1Fではボールペン、万年筆などの筆記具など、2Fには無数の「色」が溢れる色鉛筆、水彩用クレパスや絵の具などの画材が並んでいます。
洗練されていて、そこにカラフルな色に溢れた、もう見ているだけでとーってもうれしくなる空間があるのです。

たくさんの色に包まれて気分上げたいわ!という方は必見。
お店の2階にも行ってみてください。
勿論!カラフルな色鉛筆やクレヨン、見るだけでもOKですし、気に入ったらお気に入りの1本を手に入れるのもいいかもー。私、これからしばらく通っちゃいそうな予感、してます!!
「カランダッシュ銀座ブティック」
銀座2-7-15 営業時間11:00-19:00
++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたが「これ、気分があがるー、と思うもの」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私が「これ気分があがるー、と思うもの」
4月中旬、明治座で歌舞伎を観ました。演目の一番雰囲気が盛り上がる時に
大向こうから~「中村屋!」「音羽屋!」と掛け声が~
オッー!これぞ歌舞伎!気分があがるー!
歌舞伎座だったら、もっと気分があがったかしら?!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆この「大向う」の声がけ、タイミングが本当に大事なようですね。そして役者さんも観客もこの声で気分が上がる!という。一声のインパクトはスゴイんですねー。次回は是非、歌舞伎座で!!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++
明日、5月18日・水曜日のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。

私JUMIは明後日・5月19日(木)にお目にかかります。

明後日・5月19日(木)メッセージテーマは、、、。
「あなたの大好物」教えてください

沢山のメッセージをおまちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です