観光協会特派員の大好き中央区

観光協会特派員の大好き中央区

今回スタジオにお越しくださったのはブログネーム「四方の風」さんです。
今年は観光協会特派員2年目ということで年頭から張り切って行こう!と取材をあちこちんさっていらっしゃるそうです。
特派員四方の風さん
今日ご紹介くださったブログは4月に行われた「春の名橋 日本橋まつり」。

4月は年度の始まり。気持ち新たにその始まりを日本の五街道の起点から始めようということで「日本橋」に注目して取材なさったそうです。桜の美しい写真が印象的です。

ここ日本橋、五街道の起点であると同時になんと!
シルクロードのトルコまで続く道程の14万キロに及ぶ、アジア・ハイウェイの起点でもあるそうです。その目印は首都高速道路の案内板に書かれているということで、地上を道行く人には見えないそうですが。。。それにしても何と夢とロマンに満ちた壮大な旅の起点なんでしょう!!

今年の日本橋まつりはあいにくの雨にもかかわらず、桜が美しく、大勢の人で賑わっていたとのこと。四方の風さんは五街道の起点の道路元標をご自分の足で踏みしめることが出来たというのも印象に残る瞬間だったそうです。
そしてもう一つの目玉イベント。長年多くの道を走り続けてきた往年の名車の数々が全国から集まり展示され、沢山の皆さん同様、四方の風さんも大いに楽しまれたことでしょう。

詳しい様子はこちらのブログから
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/04/post-3219.html

++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが最近、これはみんなに教えてあげたい!と思ったこと」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私が最近「これは みんなに教えてあげたい!と思ったこと」
ラジオ体操第二の2番目の動作、よくゴリラのポーズと言われる
「腕と脚を曲げ伸ばす運動」~私、間違ってやっていました!!
正しくは、手のひらを前に向けて握り、腕を伸ばすことを意識して
まっすぐ上下に!猫みたいに運動~だそうです。
私は手のひらを耳に向けて握り、腕を曲げる時に力を入れて、ゴリラのポーズをしていました。恥ずかし~い!!
JUMIさんはご存知でしたか?(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさんに教えていただいてラジオ体操第二の動きをチェックしましたよー。
確かに、この動きはしなやかに腕を伸ばして縮める運動で、ヤスコさんがおっしゃるゴリラ、ウッホウッホの屈伸とはチョット違うな-(苦笑)。でもこうして細かく教えていただかなければ気づきませんよね、正しい動き。。。次回からはしなやかなキャットポーズでお願いします!!(JUMI)

*こんにちはJUMIさん
今日のテーマ「教えてあげたいことー」。難しいー。
私教えるのが下手でいつも擬音語・擬態語?だらけになってしまいます。
私の伝えたい思いが私の思っているくらいに伝わらない。。。
テーマからそれますが(笑)どーしたらいいですか?
☆あー、言葉が浮かんで来ないこと、ホントにこの言葉でいいの?と思うこと私、よくあります。
なんだかジレンマ。。。そんな時は強引ですがボディアクションと「眼」で訴えてみる!という体当たりやってます(笑)
コレ、案外伝わるんですよ。一度やってみてくださいマセ(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、5月17日・火曜日のメッセージテーマは、、、。
あなたが「これ気分があがるー、と思うもの」教えてください

沢山のメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です