アルバトロスのライフ・イズ・ムービー& 春の全国交通安全運動

今日のハローラジオ・シティ、私、東京の西エリアに出向いておりまして、収録放送でお送りしました!申し訳ございません。
+++++++++++++++++++++++++++++
アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

中央区の映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんに、今日は2本の映画をご紹介いただきました。
☆アルバトロス4月1週目
(2本とも4月2日にDVDがSELL&RENTAL・リリースされました)

① 「ラバランチュラ 全員出動!」(アメリカ映画)
かつて大人気だった「ポリスアカデミー(ポリアカ)」のメンバーが集結してのロサンゼルス大作戦に挑む、コメディ要素のあるモンスター・パニック映画。スティーヴ・グッテンバーグ、レスリー・イースターブルック ファンは絶対見逃せないです!
② 「コインロッカーの女」(韓国映画)
各国映画祭で圧倒的評価を得た衝撃作。
迫真に迫る2人の女優の心の機微を体験するのです

+++++++++++++++++++++++++++++
春の全国交通安全運動

スタジオに警視庁中央警察署交通課交通総務係 巡査 山田千優さんにお越しいただき中央区内の交通安全運動の内容について教えていただきました。
☆春の交通安全運動
運動期間:平成28年4月6日~15日
運動の基本は、「子供と高齢者の交通事故防止」

重点ポイント
(1) 自転車の安全利用の推進(特に,自転車安全利用五則の周知徹底)
(2) 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3) 飲酒運転の根絶
子供達と高齢者を交通事故から守ることは勿論、私たち一人ひとりが安心・安全な街を作っていく、という意識を持たなければと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、暖かくなってくると体を動かしたくなってくる、というより寒くてどんよりしてしまっていた体を動かさねば!と思います。
「なんか体が重い」「タプついてるー」「引き締まってないー」「これから薄着になってくるというのに・・・」どうにかしなきゃ、と気ばかり焦る。最近はどんな体の鍛え方があるのでしょうか?
一風変わったトレーニング、、、さすが中央区!ありますねー。びっくりポンのトレーニングジムが。
① 「JUMP ONE GINZA.」
日本初!トランポリンフィットネス専用スタジオ
3月10日(木)日本初上陸、欧州を席巻した新エクササイズ、トランポリンを使うというジャンピングフィットネス!
トランポリンを45分飛ぶだけで、およそランニング75分のカロリー消費に匹敵するらしいです。
全身の筋肉を使うので、自然と引き締まった体になり、基礎代謝が高くなり太りにくい身体になるとか。
https://www.jumpone.jp/
② 「MITTNESS GINZA(ミットネス ギンザ)」
女性専用ミットトレーニングジム&キックボクササイズスタジオ
銀座エリアが一望できる開放感たっぷりのジム
ミットネスとは、ボクシングミットとフィットネスをかけあわせたもの。
ミット打ちを主体としたキックボクササイズトレーニングができるのです。
マンツーマンレッスンでは、1回30分のトレーニングレッスンと、細かな体形の変化を実感できる3Dスキャナーを利用できるのが特徴とのこと。
全身を使う有酸素運動で、ダイエット効果が期待できるそうですよ。
http://mittness.jp/

さあ、春からはGINZAで体を引き締めて、鍛えて、張り切って参りましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・4月6日(水)のハロー・ラジオ・シティ。
ナビゲーターは新宮ちゃんにバトンタッチ。4月から新しい水曜日ナビゲーターとしてハロラジを盛り上げてくれます。応援どうぞよろしくお願いします!

私JUMは明後日・4月7日(木)にまたお目にかかります。

明後日、4月7日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたが 健康のために続けていること」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です