Home > ハロー・ラジオシティ > 「新富町はしご酒 2016」 & 教えてオハナ

「新富町はしご酒 2016」 & 教えてオハナ

「新富町はしご酒 2016」@中央区新富町
開催日時:4月16日(土) 16:00-20:30

今年も!スタジオに新富町はしご酒実行委員の長谷川さんをお招きしました。
新富
待ってました!もうこの季節がやって来たのですねー。
今回で第6回を迎える「新富町はしご酒」は皆さんにお馴染みのイベントになってきた感がありますねー。

「新富町はしご酒」は美酒もさることながら、新富の名店の色々なジャンルの美味しいお料理がとってもお得にいただける!という他にはないイベント。
新富町は東京ドームにすっぽり入るくらいのエリア。
路地を覗くと趣ある町並み。そしてここに歴史ある名料亭から、活気溢れる若きシェフのイタリアンやフレンチ・ビストロなどが目白押し。
今回は何と7店舗の新規参加店が加わり、全部で22店の個性あふれるお店を巡るイベントになります。
どう回るかはアナタ次第。ちなみに私のおススメは、、、一番最初に明治創業の料亭「割烹 躍金楼」さんをスタートに、そぞろ歩くのがよろしいかと。。。

とにかくお店の皆さんがそれぞれメニューに趣向を凝らし、楽しんで参加していることが盛り上がる秘訣ではないでしょうか?
参加者もその勢いでノリノリにはしご出来るのが嬉しいですよね。

「新富町はしご酒 2016」
開催日時:4月16日(土) 16:00-20:30
チケット料金:3000円(500円券 6枚綴)

何と!このハロラジブログからチケット購入がどこよりも早く!今日3月8日から購入できます。
事前購入方法:「新富町はしご酒2016春」Web先行販売開始しました。
http://hashigozake2016s.peatix.com
こちらのサイトからご購入頂けますよ。

3月16日(水)以降は「新富町はしご酒 2016」
ホームページ「新富さん」または参加22店舗の店頭でも購入可能です。

春の陽気に誘われて、ゆっくり新富町散策お楽しみください。
++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

健ナビ薬樹薬局人形町のオハナ、薬剤師の榊原健さんと管理栄養士の今井千尋さんに教えて頂きました。
3月分オハナ2週使う
今日のテーマは「睡眠障害について」

春眠暁を覚えずといいますが、春は気候も良くなって夜はぐっすり良く眠れる季節。
のはずですが!案外しっかり夜の睡眠がとれていない方が多いと聞きます。
そのため疲れやすく昼間に急に眠気が襲って来たり。

もしかしたら「睡眠障害」かも?と疑ってみることも健康チェックとして良いかも知れません。
睡眠障害の原因としてはストレス、生活習慣の乱れなどが挙げられます。
普段自覚はなくても実はストレスが溜まっている、ということがあるようです。

こうした睡眠障害による「日中の眠気」「疲れやすい」「イライラする」「途中で起きてしまってそこから眠れない」といった症状があったら要注意!

睡眠障害は現代人の成人の20%(5人に1人)、特に40-50代の方に多いそうです。
また無呼吸症候群による睡眠の質の低下やムズムズ足症候群も考えられるということで、心当たりのある方は内科または神経科を受診なさることがおススメだそうです。

食べ物で改善出来るものとしては体を温めて眠ることが大事。
トリプトファンというアミノ酸が含まれる牛乳を温めて寝る前に飲むことも効果的。
また、過度なアルコール摂取は、たとえ寝付きがよくても実際には良質な睡眠がとれていない場合が多いので要注意だそうですよ。

<健ナビ薬樹薬局 人形町店 での開催イベント>
4月16日(土) らくらく筋トレ講座 
「ロコモティブ・シンドローム予防」
寝たきり防止のために足腰を鍛える筋トレを行います。

ご予約:03-5643-5287
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたがイメージチェンジするとしたらどんな風になりたい?」教えてください。

*こんにちは JUMIさん
私がイメージチェンジするとしたら、どんな風にしたいかというと。。。
ミラノ・マダム風にイメチェン!先週、美術館でオレンジ色のパンプスを履いたマダムに遭遇~「ミラノ・ファッションかしら!?」と友人に言うと、友人が「そうかもね!顔は普通だけど」とシビアなご意見。
ミラネーゼのファッション素敵です。無理かもしれないけど見習いたい!
☆アー、春は鮮やかな色、着たいですよね。でも日本人でもこうした色はイケます!
是非、チャレンジなさって下さいね(JUMI)

☆ちょうど今日3月8日~27日(日)まで「西武渋谷店」で開催される
世界のマダムのおしゃれスナップ展〜Advanced Style 2〜
※最終日は午後5時閉場※入場は閉場の30分前まで

西武渋谷店 A館7階=特設会場
■入場料:一般500円、高校生以下無料
是非、ご覧になってみて下さい。
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=171225
++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月9日(水)のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。
私JUMIは明後日3月10日(木)にお目にかかります。

その明後日・木曜日ですが私、出張のためハロラジは事前収録でお送りすることになります。申し訳ございません!
ということでメッセージテーマはお休みとさせていただきます。

では明後日・3月10日・木曜日に、84.0 ハローラジオシティでまたお目にかかります!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://fm840.jp/blog/hello/2016/03/08/20308/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「新富町はしご酒 2016」 & 教えてオハナ from Hello! RADIO CITY

Home > ハロー・ラジオシティ > 「新富町はしご酒 2016」 & 教えてオハナ

Search
Feeds
Meta

Return to page top