ゲスト:経絡ヨガ&ジャングルフィットインストラクター&薬膳アドバイザー 星宏美さん×C’mon A Kamon×しんぐうちゃんのはらぺこぐぅ

ど~も!あっこです^^

本日のゲストさんは多才です!!!経絡ヨガインストラクターで、ジャングルフィットインストラクターで、そしてそして薬膳アドバイザーもされている星宏美さんです♪
12670063_887739168006819_6314430147526341327_n
星さんは、なんとっ!この資格をすべて産後に取得されています。お子さんと一緒に通い始めたお教室がきっかけ。わかります~!その気持ち。私自身も出産きっかけで、いろんなことを始めましたwだからこそ、子連れでできる経絡ヨガにこだわっていらっしゃって、今年の1月から「mama経絡yoga☆Little star」というクラスをスタートされています。子どもが小さい時は、何かしたいと思っても、子連れ可じゃないとできないことのほうが多いですよね。ママになると諦めなくてはいけないことも増えてきます。でも、子育て期間中に学びたいこともある!!星先生のお教室の風景を写真で見せていただいましたが、みなさん子連れでわいわいとおしゃべりしながら、子どもの様子もうかがいつつ、楽しく進めていました。これって、母子ともに良い効果が出ますよね!経絡ヨガは普通のヨガの動きに加え、気の流れを意識したポーズで体と心を整えていきます。番組中に少しやってみたのですが、気の巡りを意識するだけで随分と体って変わるなと思いました!!

星先生、いろんなお教室を担当されていますので、まずはブログをチェックしてみてくださいね!
「ワタシ・カラダ・家族・美味しい生活~バランスの良い毎日~」(アメブロ)
2月27日(土)に晴海で、3ガッツ19日(土)に銀座で「mama経絡yoga☆Little star」を開催するとのことでした♪親子でぜひ参加してくださいね☆

今日のテーマは「イライラ解消法!」でした。メッセージありがとうございます!

ラジオネーム@ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/イライラするときってありますよね。わたしはそんな時、水がある景色を見に行きます。川や噴水、海など、流れる水を見るとさわやかな気持ちになります。このあたりだと、隅田川テラスからの眺めがとても好きです。東京駅から皇居に行く道沿いにある和田倉噴水公園も、お天気がいいと虹が出てきれいですよ^^
→水がある風景、いいですよねー。中央区は他の区よりも、この水辺にとっても恵まれているなあと思います。ちょこっと休むのに、なんとも気持ちがいいですよね~!!(あっこ)

ラジオネーム:けんちゃん
私のイライラ解消法は、ドライブと喫茶店ですね。ドライブの方は、飛ばすわけでもなく、ただ走っているだけで心が落ち着くんです。あのイライラはどこへ行ったのやら?って感じですかね!もうひとつの喫茶店は、行きつけのお店でオーナーや常連のお客さんと他愛のないおしゃべりをすることです。話しやすいオーナーの店をいくつか持っていて、気分に合わせて通っています。やっぱり、イライラしている時は心を通い合わせることが一番ですよね。イライラしてる時は愛が足りない時かも!充電充電(^-^)
→行きつけのお店があるって、かっこいいなあ~~~!憧れでっす!(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
IMG_4694
今週のいけこみ☆きゃ~~~~~~~!!めちゃくちゃかわいい☆☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!今日から新コーナーが登場!!「しんぐうちゃんのはらぺこぐぅ」
DSCF3832
中央エフエムで放送中の「声の架け橋」でレポーターを担当している、第31代中央区観光大使・ミス中央の新宮しほさんが、中央区の美味しい情報を届けてくれます!!!!その名も「しんぐうちゃんのはらぺこぐぅ」♪食べることが大好きなしんぐうちゃんが今回紹介してくれたのは新日本橋にある「肉鮮問屋 佐々木」さんです!創業大正8年!!という老舗肉問屋の直営店です。肉質には絶対の自信有!!ということで、その時々の美味しいお肉を食べさせていただけるそうですよー!”すき焼”と”しゃぶしゃぶ”を選んで、なんと!!!食べ飲み放題120分4,440円です☆しんぐうちゃんは女子軍団で行ったそうです。彼氏と?なんて空気は一切出ていませんでした(笑)「自腹ですよー」と言ってましたからね(笑)掘りごたつの個室が完備されていて、ゆったりと過ごせそうです。女子会にもってこい!!!ランチも充実してますよ♪あーお腹すいたあーーーー

+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆
明後日のテーマは「早起きは三文の得!と思ったこと」です♪
そして来週の水曜日のテーマは「私の周りのおしゃべり上手な人」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です