アルバトロスのライフ・イズ・ムービー & 「銀座経済新聞」さんの2015年年間ページービューランキング第1位は?

新年あけましておめでとうございます!

2016年、平成28年。皆さまどんな新年をお迎えでしょうか?
今年は西暦でも年号でも偶数年なんですね。そして平成という年号になって28年目。時は確実に流れております。今年1年も皆様の毎日が明るく平和で喜びに満ちた年になりますよう心から願っております。そしてこのハロラジ、今年も中央区の素敵な人・こと・ものを沢山お伝えしていこうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
あなたはこのお正月、どのように過ごされましたか?初詣、行きましたか?久々にゆーっくり寝正月だった方、里帰りしたよ!というかたいろいろな過ごし方があったようですね。それにしても今年のお正月、東京地方は本当に快晴!そしてあたたかく穏やかな日が続きましたものね。
私、流れに任せて浅草は浅草寺にも出かけてみました。まあこちらは観光客の方たち含めてやっぱり凄い人でしたよ。このクラスになると言わずと知れたものすごーく大きなお賽銭箱? 箱というよりお賽銭プールみたいな?感じでしたね。いやー、凄いものです。
そして境内の一角で申年にぴったりの「猿回し」が太鼓の音とともに披露されていました。江戸の頃の人達はテレビもパソコンも勿論ないですから、新年の縁起ものとしてこうした出し物を楽しみにしていたんでしょうねー。
猿
1年の平穏無事を願い、楽しく和やかな年の始まりを実感する気持ちはいつの時代も変わらずあるんだなー、とこうした風景を眺めながら思いました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにお話頂きました。

1月アルバトロス1週目
「ターナー、光に愛を求めて」
第67回カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞/芸術貢献賞 受賞作品

光の画家、ターナーを描ききった、ヒューマン・ドラマの名手、マイク・リー監督

ターナーを演じるのはあの「ハリー・ポッター」シリーズのティモシー・スポール主演。
謎のヴェールに包まれた英国市場最高の画家、その素顔と創作の秘密を描いた作品。

明日、1月6日 DVDリリース

++++++++++++++++++++++++++++++++
「銀座経済新聞」さんの2015年年間ページービューランキング

さて、今年は一体どんな話題がここ中央区で生まれるのか?
とっても楽しみなところですが、昨年1年間でどんなことが多くの人の関心を引いたのか、というのもこの時期、まとめて発表されたりしますね。
特に中央区銀座界隈の情報について、私もいつも参考にさせていただいている「銀座経済新聞」さんの2015年年間ページービューランキング集計が発表されたのでご紹介ます。

WebでUPされている記事の中から、昨年銀座エリアで最も多くの人の興味を引いたのは。。。
☆第1位!
銀座3丁目の昭和通り沿いの定食屋「米どころん 銀座三丁目店」
銀座に釜で炊くご飯がお代わり自由の定食店(5/1)のご紹介だったとのこと。

「ご飯が主役」のこのお店、新潟県産の特別栽培米「キラキラ・コシヒカリ」を使って、独自に開発した4升炊きの釜で15分間、一気に炊き上げることで、「お米の一つひとつの粒にうま味が詰まった極上のご飯」に仕上がる最高のご飯。
6時~9時に提供する朝食メニュー「米どころんの健康朝定食」(490円)は、ご飯・みそ汁・卵・のり・納豆・漬物に総菜3品が付くセットでなんともお得!
定食か丼物を注文した客は釜に入ったご飯を自由にお代わりできるそうです。 
働く人にウレシイお店。営業時間は6時~24時。

銀座経済新聞読者のみなさんの、食に対する興味の高さがうかがえる結果ですねー。
2016年も、銀座エリア内のさまざまな変化や街の楽しさをぜひ、伝えていただきたいと思います。
銀座経済新聞Web:http://ginza.keizai.biz/
日本橋経済新聞、もありますので、こちらについても機会をみて是非お伝えしたいと思います。どうぞお楽しみに!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「初詣、あなたのお願い事、ちょっと教えてください」

*JUMIさん、スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。

年末から風邪をひいてしまいました。
幸い熱は出なかったので、寝込むことは無かったのですが、喉の痛みと鼻水で、食べ物の味が全く分からず。仕方がないので、蟹とかイクラとか、冷凍できるものは冷凍して、治ってから食べることにしています。
やっぱり、健康が一番ですね。
JUMIさんも、くれぐれもお体を大事になさって、今年も楽しい放送を聴かせてくださいね。、(木挽町ミーミさん)
☆まあ!今はもう快復なさいましたか?
年末に家事やお料理、主婦は頑張りますものね。1年の疲れが出てしまったのかもしれません。でも今年は気分新たに元気で楽しい1年になりますように!
番組も頑張って参りますので是非お聴きください!!(JUMI)

*おめでとうございます JUMI さん
今年の初詣の願い事。。。
昨日4日、「日本橋七福神めぐり」へ行きました。結構、歩きます!
途中、足がもつれ~そこでお願い事は「いつまでも元気で歩けますように!」
Hello Radio City 今年も楽しく拝聴させて頂きます。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、今年も福が舞い込む七福神めぐり、行かれましたかーー。
確かに、自分の足でしっかり歩けることって考えたらとても大切なことですよね。
くれぐれも自転車もお気をつけて、今年1年も元気で歩を進めて参りましょう!
私も歩くこと、心がけますっ。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、1月6日・水曜日のハロラジ、ナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。
さて、アッコさんはどんな新年を迎えたのでしょうか? 聴きたいですねー。

というわけで私は明後日・1月7日・木曜日にまたお目にかかります。
そこで明後日・1月7日・木曜日メッセージテーマは
「2016年、あなたが今年こそやってみたいこと」教えてください。
あなたのメッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です