銀座NAGANO 1周年大感謝祭!& 協働ステーションNAVI & 「2時間耐久 事務椅子レース いす1-グランプリ 京橋大会」開催 &日本橋三井タワー アトリウムコンサート

「銀座NAGANO 1周年大感謝祭!!」開催

開催日時:10月24日(土)・25日(日)

銀座NAGANOから熊谷所長においでいただきました!

1023ginnza ナガノ
昨年10月26日にオープンした銀座NAGANOも本当に早いものでもう1周年。信州のヒト・コト・モノを紹介してきたこの1年は。。。

そう、昨年の初日に取材に伺い、熊谷所長にこのハロラジにご出演いただいたんですよね。あれから1年、銀座NAGANOさんでは色々なことを発信、ワークショップを展開なさってきました。
仕込みからの味噌作りも実施。大都会の真ん中でブドウ狩りも!
それはそれはワクワクするイベントばかり。

そこで1周年大感謝祭として、2日間限定の素敵な特典をご紹介。
<24日(土)限定企画>
★諏訪御柱祭 木遣り実演&展示
七年に一度の天下の大祭として知られる「御柱祭」は来年開催。
名物木遣りの実演、御柱の御神木を引く「引き綱」と「御幣」等の神事具の展示、諏訪エリア観光宣伝大使による諏訪御柱祭の紹介を行います。
時間 10:30~15:30

<24日(土)・25日(日)共通特典>
★信州飯綱町産のりんごを各日500個プレゼント
24日の配布時間 10:30~/12:00~/13:30~/15:15~
★信州産日本酒の振る舞い
24日(土)は諏訪地域の酒、豊島屋(岡谷市)の「御柱」を味わいください。
時間 10:30~無くなり次第終了(2日間共通)
★最高級信州産りんご5kgなど豪華景品が当たる大抽選会(空クジなし!)開催
お買い上げ1,000円につき1枚、信州産最高級りんご5kgなど豪華景品のあたるガラポン抽選券を進呈!
(※500円と案内しておりましたが変更となりました)
時間 10:30~17:00
https://www.ginza-nagano.jp/event/5079.html
これからの銀座NAGANO。まだまだ新しい発見がありますよ!
地域を盛り上げる活動にどうぞご注目ください。

+++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI
「プラチナギルドアカデミー 第1期受講生募集」
~シニアが動く。 日本が変わる。 見つけてください“次の自分”を~ 

協働ステーション中央スタッフの大井さんがご紹介してくださいました。

十月協働ST2週目
「NPO法人プラチナ・ギルドの会」が主催するプラチナギルドアカデミー。

*長年にわたって培った経験・スキル・人脈を社会に還元したい方、シニアの社会進出について学んでみてはいかがでしょうか?

期間:2015年11月7日(土)~2016年1月16日(土)
第1回を皮切りに全6回+団体等視察訪問予定
参加費:無料
定員:50名

詳細はコチラ→http://platina-guild.org/academy_schedule/

++++++++++++++++++++++++++++++++
「2時間耐久 事務椅子レース いす1-グランプリ 京橋大会」開催

開催日時:10月25日(日) 12:00~

副題は「東京のど真中、央通りを封鎖せよ!」となってます。
そう、ここ中央FMもある東京スクエアガーデン前の中央通りで、なんと!オフィスにあるあの椅子を使ってレースが行われるって!
参加者は近隣オフィスの普段は企業戦士!?の面々。熱い想いを持って街を盛り上げたい!と思っている方々。
1チーム3名で自分たちが普段オフィスで使っている事務椅子を持ってきて、なんと椅子にすわったまま、1週約180mの中央通り特設コースを2時間で何周回れるか!を競う耐久レース。
この中央通りで、事務椅子を自分の足で漕いで激走するんですからものすごい迫力のはず。応援にも力が入りますよね。コレまで見たことのない光景が繰り広げられるわけで、これー、選手の方たち、月曜日はどうなるんだろーと心配も頭をよぎりますが、そんなこと考えてられません!とにかく中央通りを激走するのです!楽しみー、見に行きますよ、私。
優勝商品はお米90kg!ですって。こういうのもいいですねー。
http://isu1gp.com/
このレース会場の横すぐ横、大根河岸公園では。。。
午後3時~:築地の野菜無料配布
午前11時~:京橋川再生の会が復興トマトや京橋川どら焼きの販売

レースの前後には「築地ビッグバンドジャズオーケストラ」、「GINZA軽音楽部」など中央区の企業にお勤めのみなさんで結成、活動しているバンドのステージ演奏。
さらに11月1日にメジャーデビューが決定したばかり!というシンガーソングライター・文香(ふみか)さんのライブもあります。

もう見どころ満載の京橋エリア、いす1-グランプリは12:00にスタートの号砲が!
10月25日(日)、是非ここ中央区京橋3丁目エリアに遊びにいらしてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++
日本橋三井タワー アトリウムコンサート
「聖なる歌声 ヨーロッパで絶大な人気貴公子 カウンターテナーの夜~」

10月26日(月)午後18:30~ @日本橋三井タワー アトリウム

出演は今、ヨーロッパで絶賛され、「聖なる歌声」と称される最も注目されているカウンターテナーの貴公子「ドミニック・コルビオ」さん。
ベルギー王国の貴族であり、音楽一家で育ったコルビオさんが放つクロスオーバーな曲が三井タワーに響き渡る極上のコンサート。
入場無料
http://www.mitsuitower.jp/concert/

是非、その清らかで研ぎ澄まされた1音1音の響きに酔いしれてください。

さらに、10月30日(金)にはこのハロラジのスタジオにドミニック・コルビオさんが遊びに来てくださいます!
緊張――、でも嬉しいですね。どんな素敵な方なのか!この目に焼き付けたいと思います~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたのふるさと自慢」  教えてください

*話し声がデカい事!生まれも育ちも深川~中学からの友人達も神田や神楽坂~
集まってお喋りすると声がデカい事!元気で明るく、笑いが絶えず、あっけらかん、としています。気取らない「ふるさと」は自慢です。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆下町気っ風!いいですねー。こうして話し方からふるさとを感じるなんて。絶対自慢できる!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++
明日10月24日から11月3日まで「オータムギンザ2015」が銀座エリアを中心に開催されます。
そして、日本橋・京橋まつりもいよいよ本番。大盛り上がりの中央区にどうぞお出かけになってください。私もあちこち歩いてみようと思っています。

では来週・月曜日、10月26日・金曜日のメッセージテーマを。。。
「あなたがもしラジオパーソナリティになったらどんなことしたいですか?」
教えてください
斬新なアイデア、お待ちしています!
では来週・月曜日・10月26日、ハローラジオシティでまたお目にかかりましょう。
今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です