ゲスト:ヴァイオリニスト 土岐祐奈さん×C’mon A Kamon×我孫子の魅力3ミニッツストーリー

どーも!あっこです^^

本日のゲストはヴァイオリニストの土岐祐奈さんでした♪
r0930
名器「ストラディバリウス」とともにご出演です♪

【土岐祐奈ヴァイオリン・リサイタル】
日時:10月14日(水)18:30開場、19:00開演
開場:ヤマハホール(銀座7-9-14)
チケット:全席自由2500円、学生1500円(※未就学児童入場不可)
前売りチケットはのこりわずかです。
お求めはローソンチケットまたは一般財団法人ITOHまで。
IMG_20150930_0004IMG_20150930_0003

祐奈さんは、現役の音大生♪とっても小柄でかわいらしい方でした☆4歳のころからはじめたバイオリン。当時は習い事の1つとして始められたそうです。ピアノは苦手だけどバイオリンは好きで長く続いています。という意外な一面もお聞きしました♪多くの受賞暦をお持ちの祐奈さん。世界各国のコンクールに出場し、若くしてその才能が認められ、現在、バイオリンの最高峰ストラディバリウスの「ハンマー」を、一般財団法人ITOHより貸与されています。かなり高価な代物で、お値段はプライスレス!!!貸与の期間が2年間ということで、期限が今年12月まで。今回のヤマハホールでのリサイタルは、この「ハンマー」で演奏する土岐祐奈さん最後の大きな舞台となります。どうぞ!お聞きの駕しなく!!

今日のテーマは「芸術の秋」でした♪メッセージありがとうございます!!!
ラジオネーム:けんちゃん
芸術といえば!先日、本延寺というお寺さんでイベントが開催されてたので、見に行ってきたんですけど、何十年、何百年たっても黄金に輝いてる仏様。管理も行き届いてるとは思いますが、色褪せない先人達の彫刻技術は素晴らしいと感じて帰ってきました。芸術は、本当にいいもんですね
→お寺のよさ、歴史あるもののよさ、歳を重ねるにつれて感じますね~~~。すごいことですよ。何百年も前のものが、いまここにあるって。どんなことを考え作ったのかを想像しながら見ると、また、面白さもでてきますよね~~!あーーー私もゆっくりと散策したい♪(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「我孫子の魅力3ミニッツストーリー」 のコーナー

今も昔も物語の生まれるまち、「手賀沼」のある千葉県我孫子市のまちの魅力をショートストーリーで伝えるコーナーです♪

今回は「竹内神社の祭礼」をご紹介しました♪
我孫子市の東側に位置する我孫子市布佐は、かつて銚子や九十九里の海産物を江戸の町に運ぶ水運で栄えた場所です。そんな、布佐の町で、およそ300年続く伝統の祭り「竹内神社の祭礼」が、今年も、9月19日から3日間に渡って開催されました。この祭りは5つの町の輪番制でされているそうで、今年の祭りの当番町である大和町の山車の上でも、伝統の大和囃子と神楽が披露されました。舞や演奏を披露している中には、親子3代で、大和囃子に参加している人もいて、小学校1年生から10年以上続けている子どもの姿もあるということです。世代を超えて愛されるお祭りなんですね。そのお祭りの様子をあびこの魅力発信チャンネルで生放送していたんですよ^^来年は、現地で見たいものです♪
https://www.youtube.com/watch?v=ufNkJ4tW8qY
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

FullSizeRender
今週のいけこみ☆スタジオが草原に変身したかのようでした!
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「日本酒に合う!あなたのお好きな 酒の肴 教えてください」です♪
そして来週水曜日のテーマは「私のチャームポイント」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です