夢ポケット & 湾岸コンシェルジュ & 教えてオハナ

本日は録音放送でお送りしました。

秋は空気が澄んで空も高くて、夜はお月様や星がきれいに見える!
以前にもご紹介しましたが大都会の真ん中、ここ中央区で天空の星を見ながらのひと時の癒しを得たいなら!明石町にある「タイムドーム明石」がオススメ。
目指すプラネタリウム「シアタータイム」は午後6時から。
今回は「秋の星空」+「Seasons~星の広がる高原~」
はじめに、約15分の星座解説番組「秋の星空」。そしてその後に、Seasons~星の広がる高原~が投影されます。
特に後半のSeasons~星の広がる高原~ は日々の慌しさから少しだけ離れて、自然を感じながら、高原でゆったりとすごすひととき・・・夕空、星空、そして夜明け・・・をドームスクリーンいっぱいに広がる美しい空で体験できるもの。この癒しの時間を、人気若手声優・田丸篤志(たまるあつし)さんのナレーションで、という贅沢なもの。

正直なところ私、申し訳ないですが、平日の午後6時からの「シアタータイム」、知る人ぞ知る場所でこの時間、しかも秋の星空鑑賞ですから、『マニアックな人、好きな人、見たい人、多くないんじゃないのー?、定員85名のところ、もしかして10人くらいかなー』なんて思っておりました。
ところが10分前の開場入口。ズラーっと並んだ列がものすごい女子率!
正直驚きました。ざっと数えて60人近く、男性は2名ほか全員女子。しかも10代高校生から20、30代くらいの女性が圧倒的。山ガールならぬ星ガール?
へー、なるほどー。実際その場所に来てみるといろんなことがわかりますねー。この女子たちは星が好きなんだろーなー、そしてもしかしたら声優・田丸さんの素敵なナレーションにも癒されたいのかも、、、。
実際、「秋の星空」+「Seasons~星の広がる高原~」約1時間を本当に美しく、降るような星たちの瞬く夜空と高原に癒されましたー。大満足の時間でした。これを300円で体験できるなんて幸せです。みなさんもお時間がちょこっと許す時ありましたら是非是非、夜空の星を眺めにいらしてみてはいかがでしょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
10月1日(木)のメッセージテーマは
「日本酒に合う!あなたのお好きな 酒の肴 教えてください」です。

どんな酒の肴があるか、、、メッセージお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です