アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」 & 「第2回 郷酒(さとざけ)フェスタ for Women in 銀座」

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

 

今日ご紹介したのはDVD セル・レンタルが9月2日 リリースされた

「ファミリー・シークレット」

 

お馴染み、アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただきました。

アルバ9月2週目

静かに迫り来る恐怖。サイコサスペンス。

渡邉さんと違って私、最も苦手とするジャンルですが、、、

今回ご紹介いただいた作品「ファミリー・シークレット」はまさにそのヒタヒタと訪れる背筋が凍る緊張と恐怖満載の作品とのこと。

「帝王・スティーヴン・キング」が25年ぶりに自ら映画化脚本を手掛けた、極上サスペンスというだけあって、ストーリー展開に驚愕!です。

 

こんなことありえな~い、と思いつつ「でも、もしかしたらこの人。。。?!」と思わず隣を覗き込んで唾を飲み込む感じの心境になってしまいそうな作品。

 

人間同士の心の駆け引き、夫婦の心情いろんなものがからみ合っての怒涛のエンディング。

ということで私としては手で顔を覆いながらも、指の隙間から怖いもの見たさで見ちゃう系の興味深い作品だと思いますヨ!

++++++++++++++++++++++++++

「第2回 郷酒(さとざけ)フェスタ for Women in 銀座」開催!

@中央区銀座5丁目15-8 時事通信ホール

 

開催日時:9月26日(土) 3部制

第1部(12:30-14:30)=女性のみ

第2部(15:30-17:30)=男女ペア

第3部(18:30-20:30)=女性と外国人

*第3部では英語で日本酒をご紹介 *3部制で各部350人限定

 

郷酒とは?・・・酒蔵がある都道府県内および半径100キロメートル圏内で生産された米と水から造られる酒を、「地酒」よりもさらに地域に密着した「郷酒」として扱っているとのこと

 

今回は全国から30の酒蔵が参加。

日本酒をはじめ、梅酒、焼酎など130種類以上の酒が試飲し放題ですって!

そして日本酒とともに頂ける美味しい和食やチーズ料理、酒肴などのフードも300円~500円の別料金で頂けます。

ほかにも「日本酒と美と健康セミナー」や「日本酒の歴史と文化を知るセミナー」が開催されます。

事前にチケット申し込みが必要です。詳しくはHPで。

美食・美飲の秋! 日本酒好き女子にはたまらない注目イベント!

是非、チェックしてみてください。

http://sakefesta.com

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋は紅葉。山々の紅葉は濃い赤から黄色まで本当に自然が生み出す色は美しいです。

ところで、都内で身近に秋を感じたい!!と思ったとき黄色一色になる銀杏を楽しむことが結構できますよね。

そこで、都内のオススメ銀杏並木、銀杏が楽しめるスポットをご紹介しました。あなたがよくご存知のところもあるかもしれませんね。

 

*明治神宮外苑 銀杏並木(外苑前駅) いちょう祭は11月21日~23日

*靖國神社 銀杏並木(九段下駅) どら焼きの名店「宝来屋本店」近いです

*甲州街道 銀杏並木(西八王子駅・高尾駅) ドライブでも最高!

*国営昭和記念公園(立川駅) 黄葉&紅葉まつりは11月7日~23日

 

都内の「黄葉」は見どころ沢山ありますね。ホット一息、お仕事終わりにでも。

 

++++++++++++++++++++++++++

☆☆リスナーのヤスコさんからメッセージいただきましたよ!

 

こんにちはJUMIさん

今、小布施に着きました。これから栗ソフトクリームを食べ、町を散策します。(蠣殻町 ヤスコさん)

 

☆ワオ!小布施のお天気いかがですかー?どうぞ素敵な秋の旅、満喫なさってくださいね。

どうぞお気をつけて。ゆっくりリフレッシュなさってきてくださーい。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 

「あなたの一番好きな秋の風景」教えてください

 

今日はいろんな「秋の風景」をご紹介しました。

「第34回 中央区観光大使・ミス中央」の選考もここ中央区では秋の風景の一つと言って良いのでは?

今年も9月12日に新しいミス中央3名の方が選出されました。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20150913/CK2015091302000111.html

美しい彼女たちをいつかスタジオにお招きしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

+++++++++++++++++++++++

明日、9月16日(水)のナビゲーターは井上亜紀子さんです。アッコさんの好きな秋の風景も聞いてみたいですね。 さて、私JUMIは明後日9月17日(木)にお目にかかります。

 

では明後日、9月17日(木)のメッセージテーマを。

「あなたが一番好きなおにぎりの具!」教えてください

 

おススメおにぎりなども教えて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です