アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」 & ヤエチカ オータムフェスタ

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんに今注目の作品をご紹介いただくこのコーナー。

9月のシルバーウィークには初めて広島を訪れたいとおっしゃる渡邉さん。

 

今回ご紹介いただく作品は8月15日から劇場公開された海外ドラマ

「あの日のように抱きしめて」(ドイツ作品)

http://www.anohi-movie.com/

第二次世界大戦後のベルリンを舞台とした、全編にわたって心を締め付けられる切なさを感じるドラマ。

劇場公開初日の観客の反応は。。。30代、40代以上の女性、ご夫婦などが多く来場して主人公に感情移入しながら見ている方が多かったよう。夫婦の愛の重さを問い直す意味深い作品。あなたならこの作品をどういう目線で受け止めますか?

 

JAZZの名曲「スピーク・ロウ」が効果的なキーミュージックとなりさらに印象深い映画に。。。

 

Bunkamuraル・シネマ他、全国劇場公開中!

 

++++++++++++++++++++++++++++

「ヤエチカ オータムフェスタ」@八重洲地下街

3

開催期間:9月16日(水)~10月6日(火)

開催場所:八重洲地下街 (中央区八重洲2-1)

 

ハロラジではもうお馴染みになりました八重洲地下街株式会社 テナント営業部の小澤知子さんにこの秋のヤエチカ、イチオシイベントをご紹介いただきました。

 

*開業50周年のヤエチカ&発売50周年のオロナミンC コラボ!

飲食店16店舗がそれぞれ個性的なメニューで参加した

「ちょい飲みセット 税込み¥500」(各店舗1日限定20セット)

 

オロナミンCをウィスキーで割ったちょっと不思議な、食前酒的飲み物に遭遇!

おつまみメニューも「とん巻」「トルネードポテト」「マサラワダ」など、ホントに個性的。

「ちょい!」が惹かれますよね。

 

そしてオータムフェスタ開催期間中に注目のイベントも! 今回、かなり女子寄りイベントですよー。ざわちんさんの手にかかった変身メイク、一体どんなことになるのでしょう?? その手にかかってみたかった?!(笑)

 

*9月18日(金)18:30~

CanCamモデル・堀田茜さんの「ヤエチカコーデ&ファッショントークショー」

 

*10月2日(金)18:30~

超人気タレント・ざわちんさんの「ものまねファンタジスタ メイクショー」

トークショー、メイクショーへの参加方法の詳細はコチラをチェック

http://evenear.com/event/detail/15869

そして!ヤエチカさんから

写真の「携帯ハブラシセット」を10名の方に プレゼントです!!

1  2

コップは薄く収納することができ、ハブラシもコンパクトにケースに収まります。

旅行用としても防災グッズとしても役立ちそうですね。

 

ご希望の方は「携帯用歯磨きセット 希望」と明記の上、

郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募下さい。

メール宛先:voice”アット”fm840.jp

締め切りは 9月8日(火)です。

沢山の皆様からのご応募、お待ちしております。

 

+++++++++++++++++++++++++++

「相撲部屋のおかみさんとして 相撲部屋と女性のかかわりを読み解く」

@中央区立女性センター「ぶーけ21」

 

日本橋浜町にある「荒汐部屋」のおかみさん、鈴木ゆかさんに、相撲の世界における女性のかかわりを伺うというもの。

荒汐部屋は,元小結,大豊関が,平成14年(2002年)6月,中央区日本橋浜町に開いた相撲部屋です。

一時期は弟子が1人となり、部屋の存続も危ぶまれたそうですが、親方、そしておかみ・ゆかさんの努力で弟子の数が見事に増加、今ではその成功例がマスコミに多く取り上げられているのだそうです。

ゆかさんは陰ながら力士を育てる事の上手さで有名とのこと。

子育てに奮闘しているママたちにも、元気に今を生きるためのヒントになる発見があるのではないでしょうか?

 

開催日時:明日9月2日(水) 午後6時半から午後8時  入場無料

開催場所:中央区湊1-1-1  中央区立女性センター「ぶーけ21」

電話または区のHPから申し込み可能です。先程確認したところでは、お席にまだ余裕あるそうです。

お問合せ・お申し込み:03-5543-0651

http://genki365.net/gnkc09/pub/sheet.php?id=8740

なんといっても中央区唯一の相撲部屋ですから、応援したいですよね。

おかみさんから元気貰いに行ってみましょうか!

 

++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたの片思いの思い出、教えてください」

 

*片思いの経験ゼロ!8月末NHKで「小さな恋のものがたり」の漫画家みつはしちかこさんが、女子高生チッチが秀才で背の高いハンサムなサリーに思いを寄せる、恋の切なさ・トキメキを熱く語っていました。中学から短大まで女子校の私、もし学校にサリーがいたら、勉強も手につかず、食事も喉を通らなかったのでは?女子校で良かったです。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆そう!食事が喉を通らない感覚。。。これが片思いの極みでしょうかね(苦笑)

胸キュンキュンですよ!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++

明日、9月2日(水)はナビゲーター・井上亜紀子さんにバトンタッチ

私、JUMIは明後日、木曜日にまたお目にかかります。

 

では明後日のメッセージテーマを。

「あなたはこの秋、「何の秋」にしますか?」教えてください。

 

あー、今帰ろうと思ったら大雨です(泣)。なんて変わりやすいお天気でしょう。

皆様、傘はお忘れなく!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です