使える京橋 「デンマーク・ザ・ロイヤル・カフェテラス」 & JUMI☆さと Go !! & 「まるごと高知」

使える京橋 「デンマーク・ザ・ロイヤル・カフェテラス」

ブランド担当・及川太さんにお話を伺いました。

8月使える京橋デンマークザ・ロイヤルカフェ

今回、新展開のおススメはテイクアウトOK!の「ロイヤル・ホットドッグ」

 

ハロラジで及川さんがデンマークを訪れた際のエピソードをお話してくださったなかで、とても印象的だったお話は。。。みんなで夜がふけるまでお酒を飲んだ後、デンマークの人達は誘い合わせたようにみんな屋台のホットドッグ屋さんでホットドッグを食べる!というお話。

まるで日本の居酒屋終了→ラーメン!パターンのデンマーク版ですね。

国民性がでていて面白い!

 

この「ロイヤル・ホットドッグ」は3種類。

*オリジナル ¥440(プレミアムソーセージ)・・・豚タン入りソーセージ&シャキシャキ生オニオン&カリカリフライドオニオン&ピクルス入り

*マリボーチーズ ¥440・・・ソーセージ&コクがあって熱々に伸びのあるチーズ&ブラックペッパー

*アボカドトマト ¥500・・・ソーセージ&ヘルシー野菜は女性に人気!

使えるホットドック

これまで以上にモーニング、ランチタイム、アフタヌーンタイムが充実した感じですね。

テイクアウトできるのはとってもウレシイ!!

http://tokyo-sg.com/restaurants/danmarkrheroyalcafeterrace

+++++++++++++++++++++++++++++++

高知県のアンテナショップ「まるごと高知」@銀座1丁目

 

おもしろ企画をご紹介。

高知県で現在募集中!

「高知家 オールスターズ」~高知家の家族はみんなぁがスターやき!~

 

http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/

 

高知のこんなところを紹介したい、大好きな人。老若男女問わず、高知を盛り上げてくれる人こそ「スター!」ということで、、、

例えば:カツオ一本釣りスター、龍馬が好きすぎて移住しちゃったスター、子供よさこい踊りスター、桂浜なら俺に任せろスター 等などなど。。。

 

高知県を愛している人、ちょっとでもご縁ある人、スター登録なさってみては?!

 

こうして「ふるさと」「地元」を盛り上げていけるって楽しくてやりがいありますね。

地域再生・活性化のための活動の一環だと思うけど、大胆、面白い企画。さすが坂本龍馬を生んだ県です。

こうした活動で地元に関心を持ってみるといいと思うし、せっかくですから帰省した機会に「ふるさと」を改めて見回してみるといいかもー。

 

余談ですが、高知家公式サイトをみると高知県のスター、女優の広末涼子さん演じるプロモーションビデオが面白いですわよ。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと Go !!

「大坂の陣400年 丸の内夏の陣 真田幸村と戦国武将たち」レポート!

 

今日のJUMI☆さと Go !! はさと君が千代田区丸の内の丸ビルから中継でレポートしてくれました!

8月13日(木)~8月29日(土)の夏休み期間中、丸ビル1階マルキューブを会場に開催中。

http://www.marunouchi.com/feature_jp/natsunojin/

大坂夏の陣で活躍し、日本一の兵と謳われた真田幸村をはじめ、豊臣秀吉や徳川家康など名将たちの甲冑レプリカ(全6体)や、東京では初となる「真田丸」復元ジオラマを展示中。真田幸村の真っ赤な甲冑がひときわ目を引くとのこと。 そこに描かれたハシゴの印は「上を目指す!」という意味が込められているそうで、戦国武将の心意気を見事に表していますね。

+++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたが好きだなー、と思っている香り・匂い」 教えてください

 

*【醤油】の香り・匂いが好き!焼き餅に醤油をジューと付けた時の香りや匂いが好きだなー日本人に生まれて良かったーと思います。息子達は学生時代、温かい御飯に削り節をのせ、醤油をかけ、海苔をのせる、お弁当が好きでした。蓋を開けた時、醤油の良い香りや匂いが食欲を誘ったのでしょうね。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆息子さんたち、学生時代からよーく日本の食素材の良さをご存知だったんですね。匂いは「思い出のシーン」と共に本当に記憶の中にしっかり残っているものです。お醤油の匂いですね~。私も大好きです!!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++

明日、8月14日・金曜日のメッセージテーマは。。。

「あなたが10代に戻ったら、もう一度やってみたいこと」 教えてください

 

私、もう一度やってみたいこと沢山あります!あなたはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です