レッツEnjoy 講座 & JUMI☆さと Go!!

レッツEnjoy 講座

今日は「社会教育会館の使い方」について。

お話を伺ったのは、築地社会教育会館の道廣英彦さんです。

社教 道廣さn

「社会教育会館で開催しているサークルにはどうしたら入れるのでしょうか?」といったご質問が多い中、去る3月16日から20日に開催されたサークル体験会。

この時の体験者+見学者は85名に上ったとのこと。その関心度の高さが伺われます。

 

今回は道廣さんに、「サークルを探す方法」と「自分で仲間を集めてサークルを作る方法」を教えていただきました。

 

4月から新しい何か!を始めたい方、是非、こうしたサークル活動もチェックしてみてくださいね。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと Go!!

 

健康オタクのさとクンの超おススメ食品「ユーグレナ」

これは和名で「ミドリムシ」!!

「ムシ」? ゲーッ、ムシは無理!と思いましたが。。。今日はその大きな誤解?を解きに来たのとのこと。

yu-gure

東京大学発の世界的に画期的な「夢の食べ物」について、とっても興味深い話を聞かせてくれました。

写真はユーグレナ飲料。

ナチュラルローソンで販売している他、見たことがないとさとクンは言っていましたが。。。何と!4月1日から三越日本橋本店に「ユーグレナ」コーナーがOPENしたんだそうです。

これは、絶対行かねば。。。飲んで、塗って、試してみましょう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、金曜日のメッセージテーマ

「この春、あなたの周りで新しく加わったもの!」 教えてください。

 

洋服でも、文房具でも、友達でも、本でも、なんでもあなたが春になって手にしたもの、あったら教えてくださいネ。

 

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です