観光協会特派員の「大好き中央区」&「夢ポケット」コーナーからお年玉プレゼントのお知らせ

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださるのは、ブログネーム・滅紫(けしむらさき)さんです。

 

キラリト ギンザの中にオープンした金沢市が運営するアンテナショップ

「銀座の金沢」をご紹介してくださいました。

「県」で運営するショップは中央区に沢山ありますが「市」が運営するスペースはなかなかありません。そしてここは何から何までオシャレなショップ!というのが第一印象。

 

3月14日の開業する北陸新幹線。いよいよ石川県、金沢などが近くなります!

北陸の旅、行ってみたいですねー。その前の下調べに是非このショップを利用してみてはいかがでしょうか。

この「金沢市」のショップは多くの人に金沢の伝統工芸を知ってもらおうという思いのもと、積極的な展示、活動の場として活用されているようです。企画展では金沢の素晴らしい芸術センスを様々な作家さんの作品に見ることが出来ます。

特に新進作家の作品は身近に使える工芸品を紹介していて、完全オーダーメイド、一品もの。そのセンスと発想の豊かさに心惹かれますよ。

 

お食事ができるスペースもあって加賀野菜・金時菜(きんじそう)とカニの合せ酢など、目にも美味しい!楽しめる、加賀のお食事を堪能してみてはいかがでしょうか。

とにかくオシャレなスペース、これはアンテナショップの新しい形と言えますね!

特派員減紫さん

++++++++++++++++++++++++++

「夢ポケット」コーナーからお年玉プレゼントのお知らせ

 

今日の「夢ポケット」コーナーでお伝えしたリスナープレゼント、

「珈琲ラウンジ アラジン」特別お買い物券1000円分を、番組をお聴きのリスナー3名の方にプレゼント致します。

ご希望の方はご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、

「夢ポケットリスナープレゼント アラジン希望」と書いてメールまたはFAXでご応募ください。  締切は1月24日です。ご応募お待ちしております。

メール:voice’アット’fm840.jp     FAX:03-5542-1917

 

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「なんだかとっても微笑ましかったこと」教えてください、へのメッセージありがとうございました。

 

*年末、次男が静岡県から『紅ほっぺ大福』のお土産持参で帰省。

三男は人形町Sucre-rie(シュークリー) の『シュークリーム』をお土産に帰宅。

長男が「あっ!紅ほっぺ大福とシュークリームがある、お茶入れて食べよう」 と笑顔に。

我が家にスイーツ男子が三人!なんだかとっても微笑ましく思いました。(牡蠣町 ヤスコさん)

☆何とステキなスウィーツトリオでしょう!微笑ましい!!ヤスコさんの喜びに満ちたお顔、想像できます。(JUMI)

 

*私が最近、ほほえましいと思ったことは、初詣に行った近所の神社で、やっと歩けるようになった位の子供が、ちっちゃい手を合わせて、一生懸命お祈りしている姿です。

いったい何をお願いしていたのでしょうね。(AKさん)

☆子供の心は純粋無垢。きっとカワイイお願いごとだったんでしょうね。いいですねー、こういう風景は…(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、20日・火曜日のメッセージテーマ

「あなたの心に残る出会い」教えてください。

 

たくさんのメッセージおまちしております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です