使える京橋 &レッツEnjoy講座&JUMI☆さと GO!!

使える京橋

 

株式会社プライムプライスの松井智美さんにお話を伺いました。

 

Q)2015年の東京スクエアガーデンはどんな感じでしょうか?

送別会などこれから年度末に向けてここ東京スクエアガーデンには使えるお店が沢山あります。人気店もたくさんあるので早めの予約をオススメします。

 

Q)チョット新しいサービスが始まったそうですが

HAC ドラッグさんが始めたスマートフォンで出来る処方箋事前予約によるお薬お渡しシステムが評判です

 

Q)デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスを使っての面白くて為になる企画もありますね?

亀田京橋クリニック『モーニングメディカルセミナー』(朝7:30~8:00)が開催されます 1月16日(金)「便秘外来ってどんなことするの?」(高橋知子医師 直腸肛門外科)

*次回は1月27日(火)「エボラ出血熱、デング熱についてのお話」

 

Q)土日・祝日も利用できるお店があるんですよね

14店舗のお店がオープンしています。穴場スポットしてとても落ち着いていい雰囲気です

 

Q)リスナーの皆さんにメッセージを

バージョンアップした企画を考えておりますので2015年も東京スクエアガーデンをいろいろなシーンにご利用下さい

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のレッツEnjoy講座は。。。今週と来週の2回に渡る特別編!

今回は歌舞伎役者・講師の中村橋吾さんに歌舞伎で日常なさっている「姿勢の正し方・歩き方」について、特別ラジオ講座としてお話頂きました。

一緒にご登場いただいたのは築地社会教育会館の尾澤直子さんです!

今日の最大のポイント!覚えていただきたいのは~呪いの言葉~のように覚えていただきたいフレーズ。

「耳・肩・腰 は一直線―!!」

これを常に意識するだけで姿勢が整い、スッキリとした毎日が送れそうですよ。

是非、お家で試してみてください。

そして年の始めに姿勢を正して実際の歌舞伎も御覧くださいね。

1社教歌舞伎2週使うハシゴさん

+++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO!!

今週末、1月10日(土)~12日に神田明神で行われる「だいこく祭り」をご紹介!

その中でも是非見て頂きたいのは寒中禊がまん会。

1月10日(土)10:00~開催されます。

 

さと君は今年で4回目の参加とのこと。

1年の無病息災を祈って氷水に入るこの行事、大変な覚悟が要りそうですね。。。

身も心も清められたさと君が来週どんな姿で登場するか楽しみですねー。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「中央区に住んで良かったこと・困ったこと」 教えてください

 

*中央区に住んで困ったことは、スーパーが少ないことです。

イトーヨーカドーみたいな大型スーパーが近くにあると便利だなと思います。

良かったことはたくさんありますが、やはり中央エフエムが聴けるのがすごく嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♪

素敵な番組や、いろんなジャンルのいい曲をいつもありがとうございます。

ハローラジオシティの後のSophisticated musicのコーナーで時々オンエアされる、グロリア・ゲイナーの「カサノヴァ・ブラウン」も、中央エフエムで知った曲です。素敵な曲なのでぜひリクエストさせてください。

中央エフエムの選曲大好きです♪(ミルさん)

☆ミルさん、選曲気に入っていただき嬉しいです。かけさせて頂きましたよん。

当たり前のようにあるスーパーが中央区はなかなかないんですかーー、大変だ。。。(JUMI)

 

*年末からの風邪が長引いています。JUMIさんのお気遣い有難うございます。

長男は年初に気分一心したかったのだと思います。新しいコトが起きる!のを私も願っています。

今日のメッセージテーマ、百貨店やアンテナショップ、話題の商業施設へ歩いて行けるのが良かった。中央区民の恩恵を受けて、シニアライフを楽しんでいます。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆○○徒歩圏、っていい響きですね。いーなー!!毎日通いすぎて散財が心配な私ですが。。。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

お悩みメッセージもいただきましたのでご紹介!

 

*JUMIさん、こんにちは!

今日は私の悩みを相談させて下さい。

私は仕事で革のパンプスを履いているのですが、日によって足のむくみ具合が違うの

かよく脱げてしまいます。逆にきつく感じる日もあるのですが。。。JUMIさんはそんなことありませんか?

朝インフルエンザ予防でつけてきたマスクの跡が夕方くらいまで消えません。

お肌のハリがなくなってきた事を実感する今日この頃です。。。。

今日の放送楽しみにしています。(S娘4人組より)

☆足のむくみ!しょっちゅうです。でも私は夏の方がなりがちです。循環が良くないとむくみやすいみたいです。食べ物で改善試してみますか?スイカ・キュウリ・バナナ・リンゴとかいいようですよ。またメールお待ちしています(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++

明日・金曜日のメッセージテーマは、ラジオネーム・ミルさんからのメッセージ・テーマ

「あなたのオススメ映画 教えてください」というテーマでお送りしたいと思います。

 

ちなみに東京ケーブルネットワークのさと君は「日々ロック」だそうですよ。

 

ではでは明日!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です