観光協会特派員の「大好き中央区」&「スペインクラブ銀座」

観光協会特派員の「大好き中央区」

ブログネーム:佐平次さん

去る11月2日に開催された中央区まるごとミュージアムでバスガイドデビューもなさった佐平次さん。

 

今回ご紹介下さったブログは。。。「こいつぁ 豪華だ!」

田中貴金属で2011年から毎年製作されている「豪華なクリスマスツリー」。

今年のテーマは「アナと雪の女王」、これをモチーフにした、高さ3mくらいの31Kgのプラチナ製クリスマスツリー!

ここにしかない「ディズニー・プラチナ・クリスマスツリー」だそうで販売価格はなんと3億円!

なかなかジュエリーショップなど縁が無いあっしでも、見物ということで店内をちょいと冷やかしに入ることが出来ました。

これとは別に45万円の銀製の70cmくらいのクリスマスツリーも。

買う買わないは別として、老舗や高級店でこうしたイベントを開催してくれると普段、敷居が高くて入れないお店に入れますよね。

老舗であろうと画廊であろうと、イベントをきっかけにこれまで入れなかったお店に入れると楽しさも更に広がります。

時間があったら是非!銀座の良いお店、老舗にどんどん行ってみましょう!

新鮮な発見がありますよ。

特派員佐平次さん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「スペインクラブ銀座」(中央区銀座7-10-5)

今週は明日が祝日、そしてクリスマスイブ、クリスマスと怒涛のイベントウィーク!になりそうですね。

ちょっと普段と違った雰囲気で盛り上がりたい!というかたに中央区銀座にあるいい感じのお店をご紹介します。

銀座7丁目、中央通りから1本築地側に入った道にある「スペインクラブ銀座」。

最近富にスペインバル人気が高まってきました。ワイワイ気軽にお食事、ワインなど楽しめるというのがその理由かも。このお店はまるでスペインにいるような雰囲気いっぱいでとても美味しく楽しめます。

1F 「バルト・ボデガ」はスペイン各地の8つのボデガ(ワインの酒蔵)のワイン、スペイン各地のグルメ食材を買える物産コーナー。私が伺った時はホントに美味しそうなホワイトアスパラがドーンと瓶詰めされてたり、イベリコ豚は勿論、チーズ、ドライフルーツなどどれもこれも美味しそうなものが沢山ありました。他にはないものが多いので、ギフト用にもすごくいい。そしてショップとつながってワインやパスタが楽しめるバル。毎週月曜日、午後7時ころからは本場のスペイン音楽がライブで楽しめるので、気分は益々盛り上がります。とってもコストパフォーマンス良いです。

2F 本格的レストランテになっていてスペインの本格的な料理をゆっくり味わえます。世界で20枚しかない画家、ダリが作ったというタペストリーなど室内装飾や扉、階段の手すりなど随所に「スペイン!」を感じさせてくれます。個室もあるので大人数の集まりにもいいかもー。

「スペインクラブ銀座」  中央区銀座7-10-5 年末は12月29日まで 年始は1月3日から営業 おせちから気分を変えて食べよう!という時出かけて見るのはオススメ。 営業時間など詳細は「スペインクラブ銀座」で検索してみてください。

 

「レストランテ スペインクラブ銀座」 03-6228-5338

 

++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは

「あなたが見つけた、こんなところに新年への準備発見!」教えてください

 

*工事中の水天宮さんの裏通りに巨大門松が6対も準備され、人形町商店街通りには謹賀新年と各店舗名が書かれた提灯がズラッ~と飾ってあります。

鶏肉屋さんではお正月用の玉子焼き受付日時の葉書が置いてあり、肉屋さんではローストビーフや肉の予約の張り紙が貼ってありました。

もうすぐお正月!私もお正月の準備開始です。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆なんと沢山の新年への準備!!発見してくださりなるほど~です☆(JUMI)

 

*私が見つけた新年への準備は花屋さんです。

もう、千両や菊をセットにして売っていました。お正月に飾る花なので、新年の気分が漂ってきます。(AKさん)

☆花は本当に美しく季節を感じさせてくれるのがいいですね。新年を迎える花ですか!!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

25日・木曜日のメッセージテーマは

「あなたが今年、とっても印象に残ったこと」教えてください

 

では素敵な休日とクリスマスイブを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください