使える京橋 & レッツEnjoy 講座 わくわくダンス体験「シャル ウィ ダンス!」&JUMI☆さと GO !!

使える京橋

 

年末年始のここ東京スクエアガーデンの営業日時など含め、株式会社プライムプレイスの松井智美さんにお話伺いました。

 

年末12月28,29,30日は施設内の約2/3のショップが営業しているそうです。

年末年始にちょっと京橋まで足を伸ばして美味しいものなど楽しんでみてはいかがでしょう?

詳しくは東京スクエアガーデンのHPを御覧ください。

http://tokyo-sg.com/

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

 

わくわくダンス体験「シャル ウィ ダンス!」

親子でたのしく社交ダンス

 

ご紹介くださったのは「シャルウィ」の山野井めぐみさんと築地社会教育会館の田久保文香さんです。

 

社交ダンスは1人ではできませんね。カップルで呼吸を合わせて楽しく踊ることでコミュニケーションも取れます。親子で音楽に合わせてステップを踏む楽しさを体験してみてください。普段なかなか「社交ダンス」を習う機会なんてないですからこのチャンスに簡単なステップをマスターして親子の絆を深めてください。3回コースで、最終日の3回目にはミニパーティで発表会もあります。

お祖父様、お祖母様とお孫さんのペアも大歓迎ですよ。

 

日時:2015年 1月11日(日)・18日(日)・25日(日)

10:30-12:00

会場:築地社会教育会館

対象:小学生以上のお子さんと保護者(初心者)

費用:無料

持ち物:動きやすい服装、靴、タオル、飲み物

申し込み締切:12月21日(日)まで 03-3542-4801

社教シャルウィーダンス

++++++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

 

東京ケーブルネットワークのキャスター、佐藤圭一さんがおすすめお出かけスポットや最近取材してきた話題などをご紹介してくれます!

 

今回はお正月の準備をしている湯島天神を取材してきましたのでご紹介しました。

どんな準備かと言うと、絵馬の準備をしていました。そして絵馬について湯島天神の禰宜の押見さんにお話を伺ってきたインタビューもありました。

湯島天神の絵馬はなんと、10色刷り。10回も色を手で刷り込むのです。来年は、羊年、その羊の絵馬が本当に素敵。これを7万枚!大変な準備ですね。

実は絵馬と一緒に授与されるペンにもこだわりがあるとのこと。ペンがついてくる絵馬なんて素敵です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

イクラさんからメッセージ&貴重な情報いただきました!

*ランチパスポート銀座築地版の有効期限が残りわずか12月24日に迫ってきました。

昨日昼過ぎに場外市場の辺りで若い男性5人全員がランパスをGパンのポケットに突っ込んだり手に持って歩いてるのを見かけました。さっき行ってきたかかりつけの病院の受付の女性2人にランパスたくさん使いましたか?と聞いたら「全然使えなかった」と悔しがっていました。噂では第2弾の発行の計画があるそうです。次回またチャレンジしてはいかがでしょうか?

今日18日限定で博多ラーメンの店「ふくちゃん築地総本店」でラーメンが390円で食べられます。ランチパスポートを使うよりお得です。

☆私のように上手く使い切れなくて悔しいなーと思っている方、案外いらっしゃるんですね。

次回は万難排して行きますよ-(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「あなたの大掃除大作戦!」教えてください、です。

 

*年末に大掃除は疲れて無理! 掃除は日頃、小まめに掃除しています。

浴室はシャンプーした時、古い歯ブラシで排水溝を掃除し、床は大きな浴用ブラシでゴシゴシ。照明器具は埃を発見した時、サッとひと拭き。キッチンや洗面所は汚れが気になったら掃除。

ただ、換気扇だけは苦手で見て見ないフリしています。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆ヤスコさんのお宅、きっといつも綺麗に整えられていらっしゃるんでしょうね。見習いたい!(JUMI)

 

 

*私の大掃除大作戦ですが、

怠け者の私にとって、大掃除は決してやりたいものではないので.やる気を起こすことから始めるわけです。それは、スケジュールを立てることです。

何時までに窓ふきを終わらせる等、おおざっぱなものですが、終わりが見えた気になり、渋々でも始めることができます。

もう一つ、最近、『重曹(じゅうそう)』を使って磨くと、とてもきれいになることに感激しています。それも今年の大掃除やる気大作戦の材料ですね。

でも、ひと振りすると大掃除が終わる魔法の杖を熱望します。(AKさん)

☆形から入る私、スケジュール立てるのは結構大事なんですよねー。魔法の杖、私も欲しいです。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

明日・金曜日のメッセージテーマは

「あなたが思う、これぞクリスマス!」教えてください。

 

沢山のメッセージお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です