観光協会特派員の「大好き中央区」 & “お江戸満喫まち歩き” & 酉の市

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

ブログネーム:お染さん

 

江戸時代、日本橋大好き。

昨年10月に出産なさって、現在育休中の素敵なママさん!

お子さんを連れで中央区を楽しんでいらっしゃいます。

 

今回、観光協会特派員ブログでご紹介くださったのは。。。

京橋トラストタワー内にある「GGCO(ジージーコ-) Cafe&Bakery」

雰囲気の良いオープンテラスや美味しいパンがあるのですが、ママ目線でポイント高いのが「授乳室」があることです。同じビル内にシティホテルがあり、そこのカレー、パンも食べられます。平日午後は比較的空いている穴場だと思いますよ。

お店のスタッフのかたも優しくて子供連れには嬉しいカフェです。

これからもママと子供達にとって役立つ情報を集めながら楽しく中央区を巡りたいと思います。

特派員お染めさん

++++++++++++++++++++++++++

お染さんのように中央区をくまなく歩いて情報をUPしてくださっている観光協会特派員の皆さん。ハロラジで取り上げていますが、その取りまとめをなさっている「中央区観光協会」さんの

“お江戸満喫まち歩き”が、観光庁の「ステキランキング」に参加しているとのこと!

 

☆是非、下記URLから、右上にあるピンク色の「ステキ!」ボタンを押して下さいね

http://tabicollege.jp/projects/19/

**現在4位だそうです! 目指せ1位~!!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日11月10日は「一の酉」

築地・波除神社でも酉の市が行われています。(木挽町ミーミさん情報!)

 

開運招福・商売繁盛を願う酉の市はご商売をなさる方にはお馴染みの祭り事。

お隣、台東区浅草の鷲神社、鷲在山長国寺の酉の市も有名ですね。

縁起熊手を買いに、またその活気と熱気を感じる縁起物の祭りを見に出掛けませんか?

 

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「あなたにとってラジオとは?」

*私にとってラジオは『無くてはならない生活の一部』です。

起床したらラジオのスイッチをON、一日の始まりです。

ラジオ体操をして、ニュース・気象情報を聴きながら家事や用事をこなします。

勿論、12時には Hello Radio City に耳を傾け、ラジオから流れてくる JUMI さんの温かい声や音楽に癒されています。ラジオって良いですね。(蛎殻町 ヤスコさん)

 

*ラジオとはズバリ、心の憩いです。

特に自宅で仕事をする時間が多くなってから、そう感じます。

テレビをずっと見ていると、なんだか今の自分でいてはいけないような、不安な気持ちになってきます。それは、刺激を与え、視聴者の購買意欲をあおることで、スポンサーが利益をあげ、番組制作が成り立っているという、テレビというメディアの仕組みからくるものだと思いますが、見ていて疲れることもしばしば。

反対に、ラジオは「いま」や「自分の場所」を肯定してくれ、人々の心に寄りそうメディアのように感じます。中央エフエムのようなコミュニティラジオは特にそう思います。

学生時代に聴いた深夜のラジオにも、とても勇気づけられました。災害の時にもラジオは大活躍しますよね。

ラジオは希望のメディア。

言葉と音楽という本当にシンプルな方法で、たくさんの人に寄り添い、明日へと進む勇気や希望を与えてくださっていると思います。

中央エフエムの番組、大好きですよ^^

いつも素敵な放送を聴かせてくださり本当にありがとうございますo(^▽^)o (ミルさん)

*震災以降テレビを見なくなり以前よりラジオを聴くようになりました。 それでも聴いていただけでこちらから発信はしていませんでした。 それがハロラジに頻繁にメールをするようになりJUMIさんに「いつもありがとうございます」と言ってもらえるようになるとは信じられません。 金曜日の放送中に手を振りに行きますのでよろしくお願いします。(イクラさん)

 

☆今日のメッセージテーマについて皆様からどんなメッセージを寄せていただけるか、本当はドキドキだったのですが、、、頂いたメッセージを読み上げながら、実は目頭熱くなっていました。。。

温かいメッセージを皆さんありがとうございました。元気出ました!!

これからもラジオの向こうでお聴きいただいている皆さんのお役に立てるよう、楽しく、うれしくなる情報をスタジオからお届けしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++

明日のメッセージテーマは

「最近、こんな○○に出会っちゃいました!」教えてください。

 

ヒト・モノ・コトなんでも結構ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です