ゲスト:「国際交流のつどい2014」(11/15開催)中央区文化国際交流振興協会 結城光二さん&外国人ボランティアスタッフ 王鈴英さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!あっこです(^^)

今日は11月15日(土)開催の「国際交流のつどい2014」について、中央区文化国際交流振興協会 結城光二さんと外国人ボランティアスタッの 王鈴英さんにお話を伺いました。

P1170645

なんと王さんは5年ぶり?の再開!!!!5年前のハロラジにもご出演いただいておりますが、そのときも、もちろんボランティアスタッフとして活動されていて、とっても陽気で明るい方です。お会いできて嬉しかったデス!!日本をこよなく愛する王さんと、ダンディーでソフトにボランティアスタッフさんをまとめていらっしゃる結城さんのお二人に、今年のイベントの見所をお聴きしました。

毎年、ひとつの国に注目し、食事や文化についてご紹介しているブースがあるのですが、今回は!!!「オランダ」です☆
オランダの料理「ビターバレン」の試食や、オランダのストリートパフォーマンスの披露などがあり、国境を越えて文化の交流ができますよ!!「ビターバレン」を知らない私は、興味津々!ところ変われば「食」文化って違いますからね~。どんなお料理が出てくるのでしょうか?他にも沢山のイベントをボランティアスタッフさんが考えてくれていますので、ぜひ!!お友達お誘いあわせの上、ご来場ください♪

日時:11月15日(土)12:00~16:00
場所:築地社会教育会館
費用:入場無料

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

10403991_722049287878051_4292713590580497781_o

今日のいけこみ☆かすみそうがなんとも可憐ですね。英名では「baby’s breath(赤ちゃんの吐息)」と呼ばれているそうです♪すてき☆弊社代表はこのお花たちがポメラニアンに見えると言っています。見えます??

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の中井菜央さんです♪

DSCF0588

ただいま、銀座ニコンサロンで中井菜央さんの写真展「未明」を開催しています!!!!!(~18日まで)
アルツハイマーを患ったおばあちゃまのことがきっかけで始まった撮影。その写真たちは、生きることとは?を問いかけてくるような写真ばかりです。「笑顔」ではない「素顔」が並ぶ菜央さんの作品を拝見していると、人とのつながりや人の影と光など、見えないものが見えてくる感覚です。ぜひ、サロンでご覧になってください!
+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のテーマ「私の行ってみたい国!」

ラジオネーム:けんちゃん
私の行ってみたい国!それは、オーストラリア☆現地に行って、コアラとたわむれたーい。腕や首に巻きつくコアラがとても愛くるしい。実際は、こういう風になつっこいかどうかはわからないけど、一度、オーストラリアに行って確かめたいなぁ

→私も行きたい~~~!!オーストラリア、まだ行ったことない土地です。生コアラ抱っこしてみたいね~~~。わかるよ~!想像だけが膨らむよね(笑)

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です