使える京橋「串揚げ 串亭」&レッツEnjoy 講座&JUMI☆さと GO!

使える京橋

「串揚げ 串亭」 店長・北村さんに秋のおススメマニューなどについてお話伺いました。

 

北村さんイチオシの秋のメニュー!

季節の串揚げ(秋刀魚、太刀魚、インカのめざめ、赤茄子、磯つぶ貝など)

北村さんイチオシの秋のメニュー:季節の串揚げ(秋刀魚、太刀魚、インカのめざめ、赤茄子、磯つぶ貝など)

常時30種類のネタを用意しています。みなさん平均して12~13本位は召し上がります。

その中でもおススメは「天使のエビ」を使った串揚げが1本目にお出しします!

11月一杯このメニューでお送りします。

 

平日のランチタイムメニュー:1000円~1500円の串揚げセットや、人気のカニクリームコロッケランチなどがおススメです。

 

お得情報:週末土・日でも食べられるランチメニューがあります。

2500円で串揚げ8本、かやくご飯、1品料理、デザート~!!

 

日曜日にも安心して、目指して行ける串揚げ串亭さん。

カウンターに座って目の前で揚げてくれた熱々の串揚げをいただけるなんてテンション上がりますねー。

 

北村さんは「お客様に美味しいと言っていただけるのが嬉しくて毎日みんなで頑張っています。楽しめるお店づくりを心掛けています。個室もありますので休日にご家族皆さんでいらしてください!」とおっしゃっていましたヨ。

使える京橋 串亭キタムラさん

+++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

 

前回に引き続き、「漢楽会」について 講師の久保田淳一さんにお話を伺いました。

 

現在、毎月1回第3土曜日・2時間 築地社会教育会館で開講中です。

 

漢字の起源や意味を楽しく学んで欲しいとの思いから、テキストや説明にも工夫を凝らしていらっしゃるそうです。

小さいお子さんをお持ちのお母様達、「どうした子どもがもっと漢字を好きになるかしら?」とお考えでしたら、この講座に参加されると、子どもへの促しの方法などがわかって納得!となるかもしれません。漢字は難しいものではなく、身近な物事と関連付けて楽しみながら学べるものなのです。

次回開催は 10月18日(土)10:00-12:00

会費 200円

お問い合わせ:教育会館HPから「漢楽会」で詳細をご確認下さい。

社教さん漢楽会

+++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO!

高崎ビジネス誘致キャンペーン2014というイベントご紹介

(高さ6mの巨大「高崎白衣大観音」や全体のリポート概要説明)

そして幸運にあやかれるたくさんのイベントが開催されているんです!!

◎高崎白衣大観音の再現と、縁結び絵馬コーナー

抽選で高崎白衣大観音「えんむすび御守り」プレゼント

◎少林山達磨寺おみくじコーナー

おみくじで当たりが出た方に「高崎だるま」のプレゼント

◎“縁起のいいまち高崎「福袋」”の配布 (1000個/日)

企業から提供していただいた品々を福袋として来場者に配布

◎だるまの絵付け実演

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは

「あなたがオリンピックで一番みたいスポーツ競技は?」教えてください。

 

*それは「マラソン」 です。勿論、マラソンも見たいのですが一番見てみたいのは

『マラソン コース の街並み』 が見たい。きっと、2020年 東京の街並みは世界中の人々が「東京に行きたい!」 と 憧れる魅力的な街になっていると思います。

(蛎殻町 ヤスコさん)

 

*わたしはマラソンを沿道で見たいです!

東京マラソンや箱根駅伝は、沿道の応援がとても盛り上がるので、東京オリンピックも楽しみです。きっとすごい人でしょうね(^^;

 

銀座でよく見かける小冊子、「銀座百点」のモダンな表紙絵を描かれている、小杉小二郎先生の作品展が、日本橋高島屋で開催されています。

昨日お伺いしてきたところ、小杉先生もいらっしゃり、お話もできて嬉しかったです。

11日の午後3時からはトークショーも開催されますので、ご興味のある方はぜひ^^

 

「窓辺の物がたり 小杉小二郎展」

日本橋高島屋6階 美術画廊   10月8日~14日

午前10時から午後8時まで(最終日は午後4時閉場)    (ミルさん)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

10日・木曜日のテーマは

「6年後、2020年のオリンピック、こんなことを楽しみにしている!」教えてください

 

一体、東京・中央区はどんな景色になっているのでしょう?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です