使える京橋「別亭 神田新八」さん&レッツEnjoy講座&JUMI☆さと GO!!

使える京橋「別亭 神田新八」さん
炊き込み栗ご飯、きのこ、秋刀魚などなど秋の味覚満載。
店長の渡邉遼太郎さんに伺いました。
松茸を使った料理はおススメです!
10月後半からは「あんこう鍋」、そして「オイルしゃぶしゃぶ」で肉や魚、野菜をしゃぶしゃぶしながら食べてみてください。
そして、皆さんでワイワイお鍋を囲んで是非、「冷おろし」の日本酒を!
秋の「冷おろし」(ヒト夏越して秋にまろやかに熟成した日本酒)
「冷おろしで何か美味しい熱燗を」とお尋ねください。
10月13日(月) 神田明神にて「第2回 大江戸日本酒祭り」にも出店します。
渡邉店長も会場でお待ちしています!!

前売りチケット¥1000 別亭 神田新八で扱っています!

使える京橋新八さん

+++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy講座

「漢楽会」で漢字の世界を楽しみましょう!
久保田潤一(漢字教育士資格保持者)さんにご紹介いただきました。
「漢字」の世界に興味をお持ちの成人の方ならどなたでも入会できます。

開催日時:毎月第3土曜日  10:00-12:00

開催場所:築地社会教育会館

会費:200円(会場費・プリント代)

お問い合わせ:03-5548-34457(9:00-12:00 清野さん宛)

来週もこの「漢楽会」について詳しく伺います。

社教さん漢楽会 

++++++++++++++++++++++++

*木挽町ミーミさん情報です!

10月に入って、いよいよ秋らしくなりました。
そして、秋と言えばやっぱり味覚の秋ですよね~。
あちこちのデパ地下では、秋の味覚のフェアが始まっていますが、
とても面白そうなのが、銀座の松屋。
日本酒とスウィーツがコラボした、期間限定のスペシャルが沢山並びます。
例えば、あのブルガリのチョコレート、と銘酒の八海山がコラボしたチョコレート。
一粒で1501円するそうですが、どんな味がするんでしょう。
ブランジェ浅野屋の和栗と日本酒のサバランに、宮坂酒造の大吟醸が使われているそうですが、こちらなら手が出そうです。その他にもたくさんあって目移りがしそうです。(木挽町ミーミさん)

☆何と魅力的なスウィーツが一杯ですねー。

++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO!!

千代田区で開催されているトランスアーツトーキョー2014をご紹介しました。

 スカイホエール  これがスカイホエールです

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「あなたの電車の思いで」」教えてください

*電車の思い出は沢山あります!故郷では1時間に1本のダイヤだったので都会の電車は早いな-なんて感じていたら、隣で夫がたった3分を待てなくて「他の路線に乗り換えよう」いイライラしながら別のホームへ。いつの間にか私も3分が待てなくなっています。キャー都会に染まってきたかしら!?(団子3兄弟)

☆そーですね。私も待てない自分に呆れ返る時があります。。。

+++++++++++++++++++++++++

明日のメッセージテーマは

「秋の中央区散歩おすすめコース」是非、教えてください。

秋の味覚、景色を満喫できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です