2014年9月10日:「mt✕G8」(~9/11まで)クリエーションギャラリーG8 小髙真紀子さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!!アッコです(^^)

今日のテーマは、「私○○の限定商品に弱いんです」でしたw
まさにメロメロになってしまう、マスキングテープの限定品が勢揃いしています!

本日は、明日までクリエーションギャラリーG8で開催されています「mt✕G8」をご紹介しました!
お話を小髙真紀子さんに伺いました♪

2ショットmt_n

なんと、開催1週間で25000個ものマステが売れたそうです!!!!!限定品は1種類3つまでという決まりがある中で、この数字!みなさん購入できるMAXの数を買って行かれるそうです~♪私も大人買いwww

g8-3g8-4g8-5g8-6

会場には夏休みのワークショップで作られた「夏休みの思い出」をマスキングテープで描いた絵が飾られていました。海の生物が、色とりどりに描かれていたり、夏休みとは関係なく、きっとマステが面白くなってきたのであろう、直線に巡り走らせているテープの波がとても気持ちよく描かれていました。

G8-1_nG8-2

会期は明日までとなっております!!!!お急ぎ下さい~~~~!!

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0134

今週のお花☆けいとうのお花って可愛くて大好きです。色合いがちょっとシックで、秋にマッチしますね♪

 

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は水中写真家の尾崎たまきさんです♪

尾崎たまきさん003

今週は水中写真の魅力について伺いました。水俣の海を撮り続けて19年!!!同じ場所を撮り続けるというのは、とても大きな意味が出てくると思います。海の環境の変化だけでなく、地元の人々の心の変化まで、写真集から伝わるものが沢山ありました。たまきさんの写真は、さかなたちの表情がとても豊かです。どうやって撮ってるんですか?とお聞きすると、よそ見をしながらそーっと近づいてパチリだそうです。へ~~~~~!!なんだか、緊張しているこどもを撮る時と同じだな~なんて、思っちゃいました。ご主人との出会いもあり、一緒に撮影することもあるとか。どっちが撮影するかでけんかになりますwwwとおっしゃっていて、大笑いしました。
DCIM0330

9月18日(木)からキャノンギャラリー銀座で尾崎たまき写真展「水俣物語」を開催します!!どうぞ御覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です