アルバトロスのライフイズムービー&「まるごとミュージアム特別コース」ツアーのご案内

アルバトロスのライフイズムービー

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただきました。

 

「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」ファッションの原点がここに!

明日、9月3日 セル・レンタルDVD同時発売!!

セレブ版(4800円税抜き)は特別なカード付で本当にセレブ感が満載です。

通常版(3800円税抜き)

 

バーグドルフのファッションディレクター、リンダ・ファーゴからバイヤー、超有名デザイナーに至るまで名だたる人達に取材したドキュメンタリー映画。

 

世界のセレブを魅了するNY5番街にある世界一のデパート「バーグドルフ」。

庶民にはある意味「雲の上?!」のようなデパートですが、どのようにデザイナーズ・ブランドが選ばれこのバーグドルフの店頭に並ぶのか、ニューヨーカーがいつも注目しているウィンドウ・ディスプレイはどうやって飾り付けしていくのか、その過程など

普通では絶対に見ることのできない舞台裏まで余すところなく取材しているドキュメンタリーです。

一度は憧れるハイブランド。商品を買うと言うより、ただただこのデパートに1度、足を踏み入れてみたいかもー、と思わせてくれるドキュメンタリー映画です。

アルバ9月その1

+++++++++++++++++++++++++++++++++

「中央区まるごとミュージアム」が開催されます。<開催日>平成26年11月2日(日曜日)    午前9時~午後5時※イベントによって開催時間が異なります。<会場>   中央区全域

<ツアーのご紹介>

注目!「まるごとミュージアム特別コース」

※申込み期間は今日、9月2日(火)~1017日(金)

普段なかなか入れない場所を訪ねるコースなど、中央区を大好きなボランティアの方の案内でお楽しみ頂けます。早めのご応募をおススメします。

  • 募集人数:「まるごとミュージアムコース」15 
  • 参加費:無 料 詳細、申し込み方法は中央区のHPをご覧下さい

 

++++++++++++++++++++++++++++++

イクラさんから頂いたメッセージ!!

 

今夜は、月一のツイッターの市の放送があるので再放送は17時からではないでしょうか?

→本当に申し訳ございません!おっしゃるとおりです(謝)。

今日の再放送は午後5時からです。

 

 

* 10/18(土)に第30回 築地市場やさいくだものツアーあり参加者を募集しています。築地市場には、魚市場だけではなく青果市場もあるというのをお知らせするイベントです。

果物の試食や持ちきれない程のお土産と豪華果物の当たるハズレなしクジ引きがあるそうです。

http://www.tsukiji-banana.com/campaign02.html

 

++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたのオススメお寿司屋さん、寿司ネタ」教えてください

 

*皆さん「鮨」といえば築地市場!と思っていらっしゃるようですね。

勿論美味しいお店はあるのですが、河岸で仕入れた良い素材を、腕の良い職人が扱えば、場所がどこであろうと美味しいので、そんなに拘ることもないと思うんですけどね~。という事で、私のおススメは、築地からちょっと離れた、「江戸銀 東銀座店」です。

歌舞伎座の裏の小さな郵便局の横の路地を入った、こじんまりしたお店です。

店長さんは、築地の江戸銀の店長をやっていた方で、暖簾分けということで、独立して、江戸銀の名前を貰って開店したお店です。ホール担当の奥様もチャーミングで気さくな方です。もちろん、目利きが選ぶ新鮮なネタに、リーズナブルな値段で、近所でも評判です。

ランチは千円台ですが、ふかふかの穴子丼がイチオシです。

一階はカウンターですが、二階はテーブル席になっていて、仕切りがあって個室のようになるのでとても落ち着きます。ランチだけでなく、夜もおススメですよ。(木挽町ミーミさん)

☆ランチ、とってもリーズナブルではないですか!NICE. ふかふか穴子丼惹かれる~(JUMI)

 

*お奨めのすし屋さんがあったらかっこいいな~!!私はほぼ回るところしか行ってないので、常連の回らない築地や銀座あたりのおすし屋さんに行ってみたいモンです!!

さて、好きなネタですが、いっぱいあります。中トロ・いくら・うに・サーモン・ぶりトロなどなど。日本海側で生まれ育ったので、小さい頃はまぐろよりもぶり派でした。

締めはあさり汁がいいですw食べた~~~~い!!(団子3兄弟さん)

☆私も「ヨッ!」とか言って入れる馴染みのお寿司屋さん作るの憬れですワー(JUMI)

 

*以前、中央区役所の近くの築地玉寿司本店に行ったところ、お店の前に行列ができていました。偶然その日は手巻き寿司が100円の日で、大人気でした。

こちらのお店が、昭和46年に手巻き寿司を作ったのが手巻き寿司発祥なのだそうで、毎月8日が手巻き寿司100円の日になっています。

http://www.tamasushi.co.jp/contents/hp0014/index00050000.html

お店の方の応対も良く、板さんのお話も楽しかったです。

お得でとってもおいしかったですよ♪(ミルさん)

☆築地玉寿司本店さんが手巻き寿司の発祥だったこと知りませんでした!教えて頂きありがとうございます。来週月曜日・8日、列が更に長くなりそうですねー(JUMI)

 

*行きつけのお寿司屋さんは、新橋にありますが内緒です。(イクラさん)

☆馴染み、行きつけのお店、内緒にしておきたいですね、、やっぱり(微笑)。。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

明後日、木曜日のメッセージテーマ

「この頃、中央区で不思議だなーと思うこと」教えてください

お待ちしていますーー!!

++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 Elena Jane Goulding : Bum

#2 MAGIC! : Rude

#3 The Cardigans : Lovefool

#4 Earth Wind & Fire : September

#5 Tina Tuener : What’s Love Got to Do With It

#6 Rupert Holmes  : Partners in Crime

#7 Nelly Furtado : Powerless

#8 Hunter Hayes : Invisible

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です