協働ステーションNAVI「ストレスマネジメント入門講座」&「ミズベリングストア」 オープン

協働ステーションNAVI「ストレスマネジメント入門講座」

 

中央区日本橋小伝馬町にある「協働ステーション中央」でキャッチした様々な企画をご紹介するコーナー。チーフコーディネーター・田邊健史さんにお話を伺いました。

 

協働ステーションでは今現在、様々なジャンルのNPO団体138の登録があり、その活動の支援をしています。つながることで生まれる新しい形を支えます。

今回はその登録団体の1つ「一般社団法人コミュニティ・カウンセラー・ネットワーク」が開催する「ストレスマネジメント入門講座」

 

開催日時:8月31日(日)

開催場所:協働ステーション中央 会議室

参加費:2000円

定員:60名

 

ストレスを正しく理解してあるレベルを超えないように、ストレスとの上手な付き合い方や適切な対処法を学びます。

ストレスって人の身体を削ってしまう位、大変なこと。でもストレスと前向きに向き合い、自分のことを話しながら、相手の話を聞くことを通してリラックスの方法も体験出来るかも。週末開催ですのでWeekdayがお仕事の方も参加しやすいと思います。

*カウンセラーの卵を目指す方にもおススメです。

協働ST822放送    協働たなべさん8.22

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

河川沿いなどの水辺を楽しむライフスタイルにふれることのできる期間限定のポップアップストア

「ミズベリングストア」 オープン

開催期間:2014年8月27日~9月2日まで

開催場所:日本橋三越本店本館7階 はじまりのカフェ

「1人で楽しむ」「2人で楽しむ」「みんなで楽しむ」シーンにあわせて、日本橋三越本店がアイテムをセレクト。ストア内に配置された月の形の什器が印象的な、新しい暮らしの展示です。

オリジナル企画「月待つ水辺の散歩~日本橋おいしい老舗と水辺めぐり~」で日本橋川とその水辺を楽しむ体験も!

開催日時:8月29日(金)14:00-17:00

日本橋の美味しい老舗「寿司貞にぎり寿司」「山本海苔店」「にんべん」&日本橋桟橋から貸し切り船で隅田川へ。

参加費:5400円

お申込み:03-3274-8843

+++++++++++++++++++++++++++++

日本橋蛎殻町 YASUKOさんからメッセージいただきました。

 

*JUMIさん こんにちは

番組本番中、スタジオにお邪魔しJUMIさんにお目に掛り、お話出来た事が

とても嬉しく楽しかったです。

JUMIさん、お勧めの『京ばし松輪』でランチした後「そうだ! 中央エフエムに遊びに行こう! 」と急に思ってしまいました。

楽しい時間でした。有難うございました。

その後、銀座松屋の『くまのプーさん展』に行きました。お子様は勿論、若い女性が沢山見えていて場内は盛況でした。

これからもHello Radio City を楽しみにしています。

☆お暑い中、スタジオまでお越しいただき、こちらこそ嬉しかったです。ありがとうございました。またお時間あったら是非、スタジオにお立ち寄り下さい!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「ラジオ、いつもこんな風に聴いてます!」教えてください

*震災以降仕事中はラジオをつけっぱなしにしています。

今は地震が減りましたけど震災直後は、余震が続いて不安でした。ノーアポのお客さんが来ると慌てて消します。AMラジオが、FMで放送するようになると聴取者が増えるんでしょうか?

JUMIさんが、今朝行ってきた仲卸は、「尾粂」さんですか?(イクラさん)

☆FMラジオファンが増えてくださるといいナ、と思いますよねー。尾粂さんのことよくお分かりになりましたね!!敬服です。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来週、月曜日のメッセージテーマ

「この夏1番の想い出」教えてください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 One Republic : Love Runs Out

#2 Jessie J : Who’s Laughing Now

#3 Hanson : Mmm Bop

#4 Dev : In the Dark

#5 Vince Gill : What You Give Away

#6 Britney Spears : Sometimes

#7 Michael Jackson :  Love Never Felt So Good

#8 Beyonce  :  Halo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です