ど~も!アッコです(^^)
今日はお盆休みの恒例イベントとなりました!「丸の内キッズジャンボリー2014」をご紹介しました!
ゲストは東京国際フォーラム企画事業部事業グループ 伊藤慶祐さんデス!
8月12日(火)~14日(木)の3日間!東京国際フォーラムで開催されます。沢山の不思議や驚き、発見に出会えるイベントです。なんとプログラム総数489!!!!様々なジャンルのワークショップ、学校では教えてもらえない講義、参加体験型のブース、エキサイティングなステージなどなど、多彩なコンテンツが勢揃いします。夏休みの宿題に役立つこと間違いなし!!!
大きく分けると
①ワンダーキャンパス
②ワンダークラブ
③わくわくブース
④ワンダーステージ
⑤キッズタウン
の5つにわかれます。①ワンダーキャンパスでは、最先端の研究をする先生たちといろんな「伝える」を徹底解剖!生命の長い歴史の中で、伝えられ、伝えてきたことを、私達はどのように次へ伝えていくのか考えます。②ワンダークラブでは好奇心をくすぐる感動いっぱいのワークショップを展開。③わくわくブースでは、119の企業・団体の協力で子どもも大人も楽しめるおもしろ体験ができます。④ワンダーステージでは、音楽・ダンスなど様々な分野で活躍するアーティストが出演。熱いパフォーマンスが繰り広げられます。⑤キッズタウンでは、ユニークなお料理がケータリングカーで大集合。超レア重機に乗車体験などできちゃいます!
事前申込みのものも有りますが、当日参加できるものもありますので、ぜひHPをチェックしておでかけ下さい!!
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー
今週のアレンジ!か~~わ~~い~~い~~!!のひとことでした!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
会いたいカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」
今月は中国の少数民族をテーマに写真・音楽・映像を手がける写真家 沈輝(シェン・フォイ)さんです♪
ただいま銀座ニコンサロンで沈輝さんの写真展「棚田の民」を開催中です!12日(火)まで。
写真展オープンの時にお邪魔してきました!!迫力あるモノクロの写真たち。畑仕事に汗を流す人々の躍動感が伝わってきます。中国にある「加車村」は、人口1500人ほどの集落で、標高1000メートル級の山腹に棚田が広がります。雲まで映り込む写真はスケールが大きくて、吸い込まれるようでした。また、現地の苗族のみなさんの伝統的な農耕文化の移り変わりがリアルに表現されています。牛を使っての田植え作業もあれば、田植機を家族で運ぶ姿など、新旧が混ざり合う景色。日本の原風景を観るかのごとく、そこに住む人々の生活と表情を追う、一石を投じている作品です。
※写真は一切転載不可