「使える京橋」 東京スクエアガーデンの応援団長 「すくすく」君登場&「レッツEnjoy 講座」&JUMI☆さと GO!!

「使える京橋」 東京スクエアガーデンの応援団長 「すくすく」君登場!!

 

株式会社プライムプレイスの松井智美さんからご紹介。

すくすく君は東京スクエアガーデン地下の快適な場所に住んでいる妖精です。

妖精年齢・10歳。

お客様の楽しそうな笑い声に反応してフワッと現れます。気がついたら身近にいる妖精。食べ物は東京スクエアガーデンに植えられている豊かな緑の木々の実。子供達のことが大好きで夏休みには6階の環境情報センターに現れて、一緒に写真を撮ったり、手をつないだりして一緒に遊んでくれるはず。

 

10月に行われる大江戸活気パレードにエントリーしようと考えています。是非、これから大きく成長して。愛されるキャラになって欲しいです。

すくすく

 

*団子3兄弟さんからのメッセージ

きゃ~~~~!!すくすく君~~~!!みぶりてぶりの会話をラジオで聞いてますwww

逢いたい~~!!暑いので、熱中症にならないようにとお伝えください!

スクエアガーデンのイベントチェックしていきたいと思います♪

☆東京スクエアガーデンですくすく君に会えたら超ラッキーですよ!!!

彼にお子さんたちと一緒に会いに来てくださいねー。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++

「レッツEnjoy 講座」

築地社会教育会館の尾澤直子さんからのご紹介

「顔代謝UP ヨガ」フェイシャルヨガで楽しくアンチエイジング」

講師の方:山本 華子さん(ヨガインストラクター/ダンスインストラクター)

 

椅子に座ったまま行える顔ヨガを学びます。頭皮・顔・首・肩・肩甲骨などのツボ押し、マッサージ、ストレッチ。これで血行が高まり、筋肉がほぐれることで顔色の改善、クマ、シワ、ハリ、たるみ、むくみの改善と小顔効果、眼力UPなどの効果が!

座ったままで、メイクも落とさず、気軽にできるのでOLさんはオフィスでの休憩時間に、ママはお子さんのお昼寝時間に、自分メンテナンス致しましょう!!

 

開催場所:築地社会教育会館 3階

開催日時:8月20日(水) 14:00-15:30

参加費:1500円

定員:20名(先着順)

*筆記用具・卓上鏡・ 18歳以上

 

お問い合わせ:03-3542-4801

社教尾澤さん顔代謝UPヨガ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと Go!!

「注目!東京湾大華火祭」

 

今日の話題は、8月10日(日) 18:30-20:30に開催される「東京湾大華火祭」!!

 

今年は中央FMと東京ケーブルネットワークそして東京ベイネットワークの3社合同でこの素晴らしい大華火祭をライブ放送します。中央FMは84.0Mhzでお聴きください。

東京ケーブルネットワークのさと君も当日はレポーターとしてインタビューに回ります。

もしマイク向けられたら一言コメントしてあげてくださいね。

sato

+++++++++++++++++++++++++++++++

ラジオネーム:木挽町ミーミさんから情報です!

「いよいよ、盆踊り大会のシーズンです!銀座の盆踊りは終わってしまいましたが、30日から築地本願寺の盆踊りが始まっています。

8月2日が最終日と、ちょっと長いのですが、1日は、仮装大会があって、コスプレ・着ぐるみ何でもOKで、今年はどんな仮装が登場するのか楽しみです。

また、場外市場や築地周辺の名店の屋台が出るので、別名「日本一美味しい盆踊り」とも言われています!売り切れになることも多いので、いらっしゃるのでしたら、お早目に。」

☆なんと!タイムリーな情報ありがとうございます。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「もしこの夏、中学生に戻って夏休みを過ごすとしたら?」

*区内の中学校の3年生のの時にワンダーフォーゲル部ができました。

何度か丹沢に山登りに行きましたが、地図の見方の練習になるからとオリエンテーリングにも行きました。最初は顧問の先生と行きましたが、その後同級生たちとあちこちのパーマネントコースを回りました。懐かしい思い出です。(イクラさん)

☆なるほど!地図の見方の勉強になりますよね。今、初めて理解しましたっ!チェックポイントを見つけた時の嬉しさって忘れませんよね。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日のメッセージテーマは「8月と言えば!?」

かなりざっくりですがあなたの8月、どんな感じになるでしょう?教えて下さい

++++++++++++++++++++++++++++++

Todays Music

#1 Sia Chandelier

#2 Jamiroquai: Virtual Insanity

#3  Beyonce : Best For Last

#4  Jack Johnson :As I Was Saying

#5  Christina Aguilera :Ain’t No Other Man

#6  The Fray: You Found Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です