アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」&美味しい「あんみつ」を自宅で!!

アルバトロスのライフイズ・ムービー

映画配給会社・アルバトロスの渡邉範子さんご登場!

(もし、夏休みが取れたら日本全国のプラネタリウムを制覇したい!

特に北関東にあるプラネタリウムは絶対行きたいと思っていらっしゃるそうです。)

 

今日ご紹介頂いた作品は・・・「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」

今年、没後50年を迎えたマリリン・モンロー。世界のSEXシンボルと言われた女優は、誰よりも純朴な女性だった。。。ただひたすら真っ直ぐに生きた1人の女声の魂を蘇らせた、珠玉のドキュメンタリーです。

初公開の直筆文書や10人の豪華女優陣によって語られ、明かされる「大女優」の真実とは?

 

当時の貴重な映像と、マリリン・モンローの活き活きした表情が印象的。

多くの女性、年配の男性にも当時を振り返りつつ、見ていただきたい作品です。

1人の女性として、演じてない女性としてのマリリン・モンローを発見出来ます。

 

「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」

DVDは8月5日、彼女の命日にセル、8月2日にレンタル リリースです。

DSCF9323

++++++++++++++++++++++++++++++++

中央区のデイキャンプ場 3ヶ所

都会の真中でBBQ~!!
*築地川公園

*浜町公園

*豊海運動公園

それぞれの詳細は中央区のHPで申し込み方法等、ご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

この夏、美味しい「あんみつ」をご自宅で!!

中央区築地3-3-9株式会社川梅商店 明治32年(1899年)創業あんみつ材料、和甘味食材の製造と卸販売会社

 

近くのアンテナショップ「スウィーツショップ・KAWAUME」では小売りも可です。

「生かんてん」は国産天草を使用、「あんこ」は北海道産小豆を使用、「蜜」は沖縄黒糖を中心に使用。  宅配でお美味しいあんみつの配送もしてくれます。

おススメは「あんみつ Five」(5人前)¥2300 または 「あんみつ Ten」(10人前)¥4500 (送料別)

HPからチェックして、冷え冷えのあんみつをご自宅で作ってみては!

http://www.kawaume.co.jp/

03-3542-2291

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「夏の夕涼み、おススメスポット」

*先日、聖路加ガーデンに行った時、サマーコンサートのお知らせを発見しました。

聖路加ガーデン20周年記念だそうです。

7月7日(月曜日)から8月29日(金曜日)まで、お昼12時45分~と夕方17時45分~の1日2回、ジャズやクラシックの演奏が開催されます。

情報が中央区観光協会特派員ブログにも掲載されていました。

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2014/07/post-2093.html

隅田川も近いので、夕涼みにはぴったりですね^^(ミルさん)

☆こうしたコンサートが身近にあるって素敵なことですね。聴いた後、隅田川テラスとか・・・素敵!(JUMI)

*以前に番組でご紹介されていた、画家の山中翔之郎さんの個展が、聖路加病院の中の画廊で、今日から開催されているので、早速行ってきました。

いつもは「猫」を描くことが多い山中さんですが、今回はその他の小動物の作品もあって、とても楽しくて癒されました。土曜日までやっていますので、お時間のあるかた方は、是非おいでください。

今日のテーマのおススメの夕涼みのスポット、この聖路加病院の前の築地川公園は、緑が多くてとても過ごしやすく、夕方からは聖路加のチャペルがライトアップされて、とても綺麗です。(木挽町ミーミさん)

☆今日はこの築地川公園と聖路加の話題満載でした。ちゃんと山中さんのお名前読めなくて。。。穴があったら入りたい。。。(JUMI)

*夕涼みも色々あると思うんですが、今年是非体験してみたいと思っているのが夕涼みクルーズなんです。結構するもんだと勝手に思っていて、日本橋の橋のたもとから出発するのをいつも羨ましく見てたんですよ。

でも調べてみたら大人3500円くらいからじゃないですか、びっくり!です。夕方6:00とかから出てますから、今年の夕涼みは舟の上から非日常を楽しむ!でいきたいです。(タクティさん)

☆是非!クルーズしてみてください。夕方からの川面、中央区、どう見えるのでしょうね!?

++++++++++++++++++++++++++++++++

明後日・木曜日のメッセージテーマは「夏を快適に過ごすあなたの秘策」

+++++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 The Black Eyed Peas : I Gotta Feeling

#2 Ariana Grande : Problem

#3 Foreigner : Hot Blooded

#4 Tina Turner : What’s Love Got to Do with it

#5 Cheap Trick : The Flame

#6 Priscilla Ahn : Dream

#7 Stevie Wonder : I Just Called to Say I Love You

#8 Britney Spears : I’m Not a Girl. Not Yet a Woman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です