山王祭+レッツEnjoy 講座&使える京橋

ど~も!アッコです(^^)
ジュミさんが海外進出wwwのため、私も参加してのハロラジ木曜日です♪

今日は昨日に引き続き「山王祭」情報満載でお届けしました!!
ゲストコーナーでは、山王祭下町連合について、下町連合会長の府川利幸さんに伺いました!
DSC07389
府川さんは日本橋でうなぎ屋さんを営まれています。そして、八重洲一丁目中町会の会長さんでもいらっしゃいます。
DSC07391
日本橋生まれ、日本橋育ち。お店を日本橋に構え、長年祭りに携わってきました。15日(日)のお昼に中央通を通行止めにし、盛大に神輿が連なる下町連合渡御ですが、祭りを支えるための影の苦労は計り知れません。住民が減り、ビルが立ち、企業が進出してくる日本橋で、神輿の担ぎ手も少なくなる中、どうにかして次世代に祭りのバトンをつなごうと、新たな形で挑んだのが下町連合という連合の輪でした。祭りの心意気、地元愛を貫きながら、地域をひとつにまとめていく町の人々の熱い思いが伝わってきました。
みなさま!ぜひ!山王祭をご堪能ください!!!

++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy 講座  多くの方のご要望に応えて登場!
「自宅でアンチエイジング お顔&頭皮のマッサージ・スキンケアや姿勢を良くする簡単エクササイズ」

DSCF9133

築地社会教育会館 田久保文香さんにお話を伺いました。

紫外線対策はバッチリですか? 日焼け対策しないといけませんね。
今回の講座は、普段、スキンケア、メイクにちょっと手を抜いてしまってるーー、と思う方に是非オススメです。
松田 喜子先生(千葉美麗塾 オーナ・スリス主宰、メイクセラピスト&印象アナリスト)
お肌の透明感抜群の松田先生が直接指導してくださいます。

普段のメイクにちょっとアイラインを入れただけで印象がグンとUP!
姿勢を良くするエクササイズでは、見た目も若く、猫背が治るようなストレッチを。
頭皮や顔は顔色をUPするために頭皮マッサージを・・・全体を活性化させましょう。

リフトUPには力入れて。パーソナルカウンセリングのように、力加減を少人数で体感できる講座です。
毎日少しずつやると効果的、自宅でも継続できるようにすることがポイントです。

開催日時:7月16日  午後2時~4時
場所:築地社会教育会館4階
参加費:1500円
参加人数:10名(18歳以上)
持ち物:フェイスタオル、手鏡、メイク落としなど、基礎化粧品、メイク用品(指定なし)
応募方法:0335424801

++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋
「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス 東京スクエアガーデン店」 
ブランド担当:及川太さん

P1170505

デンマークはデザイン大国。今まさにデンマークで流行っているビビッドカラー、優しい木のデザインを取り入れた。癒される空間はオープンでPOPで入りやすい雰囲気。
見て、食べて楽しんでいただけるメニューへの工夫が沢山。
デンマークの伝統料理「スモーブロ」(オープンサンド)は具材がメインで、良く日本人が思い描くものと違って、実はおかずがパンの上にドン!と乗っていてナイフとフォークを使って食べるのがデンマーク流。
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスでは、「スキャンウィッチ」(スカンジナビアサンドウィッチ)という造語で表現。
他にスウィーツ、パンケーキ、ラテアートしたコーヒーなどカフェメニューは豊富です。
とにかく女性の利用率が多いのですが、男性客も打ち合わせで利用してくださるそうです。カフェで打ち合わせをすると肩の力が抜けていいアイデアが出たり、商談にも抜群の効果があると大好評。
<ラテアート教室>
月4回・4名限定のラテアート教室。すぐ満席になるのでご予約はお早めに。(予約制)
<営業時間> 
平日7:00-22:00 土10:00-22:00 日10:00-20:00

心を込めたラテアート。心を込めたおもてなし。スタッフ全員がこれをモットーにお客様をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です