使える京橋「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ テラス」&レッツEnjoy講座「はじめての健康体操」

使える京橋「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ テラス」
ブランド担当の及川 太さんにお話伺いました。

日本で3店舗目のカフェが東京スクエアガーデン内にオープンして1年。
ビル内外のOLさんやビジネスマンに大好評の明るいカフェ。
デンマーク本店の「ザ・ロイヤルカフェ」はデンマーク王室の方々はじめ多くの人たちが良く集うカフェ。
「デンマーク料理ってどんな感じ?」という質問にお答えくださいました。寒い地域なので保存食作り(燻製)が盛んで豚肉も有名。サーモンだけでなくエビなどもスモークしてしますとか。デンマーク料理について知らないことが多いです!
デンマーク本国にカフェは沢山あって、1つのお店に必ずトップバリスタというラテアートを書いてくれる人がいるなんて素敵です。
全てがアートになる空間で、ゆっくりと楽しむ、時間を気にしている人はいないのだとか。カフェでの時間と雰囲気を「あなたと一緒に楽しんでいる」ということを大切にしている国民のようです。
是非、ここ京橋・東京スクエアガーデンの「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ テラス」もできればそうした癒しの空間として利用していただきたいし、そこまでゆっくりが無理でも、ちょっと息抜き、癒しのカフェとして利用していただきたい、と及川さんはおっしゃっていました。
インテリアもデンマークの家具や照明を使っていい感じの雰囲気。バリスタの方がいつもいますので是非、お立ち寄りくださいとのこと。おススメでございます。
roiyaru 1roiyaru2
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座・通年講座「はじめての健康体操」
築地社会教育会館  尾澤直子さんに大好評の講座についてお話を伺いました。

この「はじめての健康体操」はこれまであまり運動をしたことない方、シニア層の方にはとてもおススメです。
リクエストが多く、毎週・金曜日約30名の方が毎週参加して生き生き体を動かしています。
講座は毎回ほぼ同じカリキュラムで構成されているので、途中から入られてもちょっとお休みしても大丈夫。
コミュニケーションの場としても大いに活用されています。
講座の内容は有酸素運動、ボクササイズ、ボールを使ったもの、ストレッチ、腹筋などバリエーションに富んで、長く続けられるものです。
継続は力なり! あなたも是非ご参加ください。

講師:石賀 友章先生 (健康運動指導士)
日時:毎週金曜日 14:00-16:00(9月26日まで)
場所:築地社会教育会館 3階体育場
参加費:各回\1000(当日お支払い)
定員:各回30名(当日受付可)
持ち物:室内履き・動きやすい服装・タオル
対象:18歳以上
お申込み:築地社会教育会館(03-3542-4801)
0606尾澤さん
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
郵政博物館で開催される特別展(6月7日~7月6日まで)

スカイツリータウン・ソラマチ内にある郵政博物館で
特別展「次世代にツナグ、ツタエル、ラジオ体操」開催

国民的体操として定着しているラジオ体操(国民健康保健体操)は、昭和3年11月にラジオ放送を開始、翌昭和4年2月には全国放送となり、日本の文化のひとつとなっている。この特別展では、昭和初期「国民保険体操ポスター」や「体操図解」、「国民保険体操伴奏楽譜」等のラジオ体操周知物品を展示紹介し、ラジオ体操の歴史と魅力を伝える。ラジオ体操の世界を懐かしく、楽しんでみてはいかがでしょう?
*6月15日(日)に行われる講演:「ラジオ体操に第3があった!」~幻のラジオ体操第3秘話の講演と伝授~
当時の演技者だった方がそのいきさつを語って下さり、その幻のラジオ体操を披露してくださる、というもの。
当日整理券をGETしてください。

【会期】
2014年6月7日(土)〜7月6日(日) 10:00〜17:30(入場は17:00 まで)
休館日: 7/1(火)
【会場】
郵政博物館 企画展示場
〒131-8139 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 9 階
【入館料】
大人300 円、小中高150 円
※郵政博物館への入館料となります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のテーマ「あなたにとってのアイドル!教えてください」メッセージありがとうございました。
*私にとってのアイドルは「坂本龍一さん」。小学生の頃から大好きでクラスの女子がたのきんトリオやシブがき隊を下敷きに入れている中、私はYMOの写真を入れていました。坂本さんはもう還暦を越えられていますがどんどん新しい分野にご活躍です。ちなみに坂本さんのお母様は帽子デザイナーで銀座にお勤めだったそうです。(ミルさん)
*私のアイドルはディズニーキャラクターのチップ&デールです。単純に笑わせてくれる明るいキャラクターで、いくつになっても可愛らしく思ってしまいます。今でも子供と見たアニメを思い出して微笑んでしまいます。これからもずっと私のアイドルです。(あっきいさん)

明日のメッセージテーマは「あなたのおススメ 商店街!」です。
「うちのそばの商店街はココが凄いッ」とか「こんなイベントやります」とか是非、教えてください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Today’s Music
#1 One Direction : Kiss You
#2 The Bangles : Eternal Flame
#3 Kula Shaker : Hush
#4 Las Ketchup : The Ketchup Song
#5 Lionel Richie : Hello
#6 Rihanna : California King Bed
#7 Eric Clapton: Change The World

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です