2014年5月14日 :写真家 テラウチマサトさん 5/26開催「PHaT RUN」について×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

もはや、職権乱用といっても過言ではないwww今日は会いたかった写真家さんのオンパレード♪♪♪
本日のゲストは6000人以上もの著名人を撮影され、ポートレイト撮影の達人!写真家のテラウチマサトさんでした!

DSCF9061

思わず、「兄貴!!」と呼びたくなりましたw
テラウチマサトさんは、中央エフエムから徒歩3分のところにある「PHaT PHOTO」写真教室の校長先生でもいらっしゃいまして、オフィスもスタジオも京橋にあるという、ご近所様です!
あ~~~~~もっとお話を聞きたかった。あれもこれもお聞きしたいことばかりあって、あっという間のお時間でした。

そして、熱い方でした!テラウチマサトさんは写真も言葉も情熱でいっぱいです。
私も写真家の端くれとして撮影を日々行っています。当然、どのように撮影をされているのかが気になって仕方ありませんでした。ブログの前のみなさんもそうじゃないかなと思うのですが、いわゆる女優さんを撮影する場合のイメージとしては「いいね~」「きれい!」「いいよいいよ~」という風景じゃないですか?褒め言葉が多い会話を通しての撮影かと思いきや、違っていました。「会話しないときもありますよ」と、さらっとおっしゃっていましたw「相手がプロ(俳優)の場合、褒めるといつもの顔になる」”予想を裏切る”展開から、まさに対峙し、向き合い、その人の素の部分を引き出し、合作を作る!テラウチマサトさんと被写体、この2人がいたからこその写真が生まれるんだな~って、完全にリスナーになっていましたwすみません。やっぱり、インタビューは面白いなあってあらためて感じる瞬間でした。

今日の方程式はこうです!
with photo = fun!!!!!
カメラがあれば、写真があれば楽しくなるよね♪
本当にそのとおりだと思います。
5/24(土)PHOTO MARASON「PHaT RUN」を古市場陸上競技場及び、多摩川河川敷散策路で開催します!
走りながら撮る!なんとプロのカメラマンが激写する、あなたのフォト完走証を全員にプレゼントします!スイーツパーティもあり!
ただいま、出場者を大募集♪↑上のサイトよりご応募ください!!

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー
夏ですね~!!小さなひまわりが勢ぞろい♪もっと小さなひまわりもあるとか!ひまわりも種類がいろいろあるんですね~

DSCF9062

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓ https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

新コーナー「Happy Life Photo!!!」

今月のゲストカメラマンは、踊る写真家!ナシャール・馬場菜穂・バーバラさんです♪
なんとっ!実はバーバラさん、今日のゲストのテラウチマサトさんのスタジオでアシスタントを経験されています!というわけで師弟の仲!ふたりとも熱いです!!今回はすぐに満席になる美プロフィール撮影について伺いました!内面から出る女性の美しさを写真で表現されています♪
_MG_0002

次回は、踊る写真家バーバラさんのもうひとつの顔。ベリーダンサーとしてのいろんなお話を伺います♪

posted by acco

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です