使える京橋「とりひろ」さんの沖縄赤鶏とあぐー豚 & レッツEnjoy講座「無料体験フラ講座」

東京スクエアガーデン 2階「とりひろ」さんからスタッフの比嘉さんと玉寄さんにスタジオでお話伺いました。
とりひろさんで扱っている「沖縄赤鶏」は全て久米島で育てられた元気な鶏を毎日捌いて新鮮なお肉を提供しているとのこと。これまで沖縄の方はあまり鶏を食べる習慣がなかった、というのはちょっと意外でした。「あぐー豚」はコレステロール値が普通の豚の1/4ととてもヘルシーな豚肉だそうです。とりひろさんのお料理メニューは約60種類。泡盛を中心にお酒の種類も沢山。
ランチメニューはメインの他にスープ、デザート、サラダがついた7種類の定食が魅力的。ディナータイムの鍋料理なども是非、食べてみてください、とお二人の熱いオススメでした。

とりひろ8966

ハワイアンの音楽に合わせて癒やされながらHULA。
無料体験フラ講座!開催です。講師の先生は 高橋芳美 先生
5月8日 (木) 10:30-12:00
築地社会教育会館2階
初めてフラを体験する、という方にとてもオススメの講座です。少人数で楽しく、わかりやすくフラを体験出来ます。
事前お申込みは不要で、当日参加大歓迎です。年齢制限もなし! 動きやすいスカートでいらしてください。
お問い合わせ:ハワイの風  090-4747-1385

今日のテーマ「外国人に教えてあげたい東京の良いところ」にいただいたメッセージ
*外国の方におすすめしたいのはやっぱりお祭りでしょうか。
今日から東銀座の鐵砲洲稲荷神社の例大祭。3日は御神輿の渡御があります。私も御神輿に参加させていただきます。毎年外国のかたが写真を撮っていらっしゃいます。地域の伝統を大切にしている東京は素敵な街だと思います。(ミルさん)
*私が教えてあげたいのは「東京の地下鉄の便利さ」です。ほとんど待たず、正確に来る地下鉄は自慢ですね。そして目立たないことですが、地下鉄の駅員さんの親切さも是非、外国人に教えてあげたいです。(大きなミッキーさん)

明日のテーマは「あなたが好きな、記憶に残る 映画は?」です。
あなたのオススメの1作品、教えてください。

Today’s Music

#1 Kally Clarkson : My Life Would Suck without You
#2 Bowling for Soup : Girl All the Bad Guys Want
#3 Amiel : Lovesong
#4 Billy Joel : Just The Way You Are
#5 Fiona Apple : Across the Universe
#6 Chicago : Hard to Say I’m Sorry
#’7 Beyonce : Halo

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください