「jaja」 ニュー・アルバムのご紹介&東京メトロ「銀座線 駅リニューアルデザインコンペ !」

Japanese Jazz! jajaの音楽はそう表現されることもあるようです。人の心を揺さぶるメロディアスなナンバー他、素敵な楽曲満載のニュー・アルバム「MADE IN jaja Ⅳ」が発売。このタイミングでバンドのリーダー、秋山幸男さんにスタジオでお話を伺いました。6月から始まる全国ツアーは勿論、7月は札幌・大通り公園ライブ、8月は墨田JAZZフェスティバルに参加なさるとのこと。その場で「中央FM 聴いたよ!」と言ってくださるとハグ~!の返礼?!があるそうですヨ。是非是非、ライブで体感してください。

JAJAさん

私達のとても大切な足として親しまれている東京メトロ銀座線。開業90周年に向けた駅のリニューアルに先駆けて、京橋・日本橋・三越前の各駅デザインコンペが開催されます。銀座線の新たな魅力作りに寄与する様々なアイデアを募集中。
まずは事前登録!これが本日17:00まで!!急いでまずは登録をどうぞ。
メトロの駅でどんな経験をしたいか、どんな駅だと楽しいかを考えてみませんか?

詳しい内容などについて、東京地下鉄株式会社 鉄道本部工務部 建築課の村里さんにお話を伺いました。
このコンペについては東京メトロの「駅デザインコンペ」でネット検索してみてください。

metoro1       metoro2

今日のテーマ「あなたのお気に入りの道」へのメッセージなど。。。
*私のお気に入りの道は佃大橋の通りです。この橋から見る2つの橋と周りの景色が好きなので寄り道散歩します。隅田川をのんびり眺めるのもこの橋でのお楽しみです。(サクラの花束さん)
*私が好きなのは日本橋周辺の道です。ここは江戸時代には東海道、中山道、日光道中、奥州道中、甲州道中という五街道の起点でした。「京橋」は江戸から京に向かう道中で初めて渡る橋なので「京橋」と言われるようになったそうです。江戸時代にはどんな人達がこの道を往来したのかと想いながら日本橋あたりを歩くと本当にタイムトラベルしてみたくなります。(木挽町ミーミさん)
*以前、西川さんがパーソナリティをなさっていた際、私が大好きな「中央区街角スケッチ」で流れていた曲名を教えていただきました。ピアニスト・佐川文絵さんの「やがて」という曲で、ツイッターを通して佐川文絵さんご自身からご連絡をいただいて、昨日一緒に御飯を食べにいってさらにCDをご本人からいただきました。本当に素敵な方で感動でした。西川さん、中央FMの皆様ありがとうございました。(ミルさん)

*来週月曜日のテーマは「あなたが楽しみにしていること」です。
メッセージお待ちしております。

#1 エリー・ゴールディング:Burn
#2 jaja: True Love
#3 jaja : Europe in the twilight
#4 Sting : Every Breath You Take
#5 Katrina & The Waves : Love Shine a Light
#6 Jhon Legend: All of Me

 

 

 

 

東京メトロ銀座線

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください