教えてオハナ 「5月病」について伺いました!&GWのイベント紹介満載です

今日の『教えてオハナ」は5月病について建ナビ薬局の榊原健さんと前田美紀江さんにお話を伺いました。
4月、新学期、新しい生活を張り切って、頑張っている皆さん。このGWを境にちょっとお疲れが出てくる頃かもしれません。
緊張が途切れ、パワーダウンした時に症状が出やすいそうです。
何か変だな、と思ったらメンタルクリニックなどできちんと診察をしていただき、お薬を処方してもらいましょう。
ストレス発散!が大事だそうです。体内時計をリセットして、しっかり食事特に野菜や果物を摂ることも重要だそうです。

**************************************

このGW,OUTDOORでバーベキューを楽しもう!
都市型アウトドアパーク「WILD MAGIC」

アウトドア初心者もお子さんも本場アメリカンスタイルのプレミアムBBQを楽しめるスポット。
GW期間中も今日現在で若干の空きがあるようです。NETからの予約が出来ますのでチェックしてみてください。

住所:江東区豊洲6-1-23
お問い合わせ:03-6204-2167

明後日のメッセージテーマは「街歩き」です!
あなたのオススメ街歩き、教えてくださいね。

Today’s  Music
#1 Imagine Dragons: On Top of The World
#2 Bonnie Raitt : Love Sneakin’ Up on You
#3  Rupert holmes : Him
#4Beyonce : Crazy in Love
#5 Radiohead : House of Cards
#6 The Boys Town Gang : Can’t Take My Eyes off You
#7 Backstreet Boys : Shape of My Heart
#8 Des’ree : It’s Okay
#9 Jake Shimabukuro : Huia Girl ー虹をー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です