2014年3月17日 特派員『橘』さん!

DSCF8742
今回の「大好き中央区」特派員は『橘』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/116/
本日は2013年1月15日更新のブログ
「小川橋-勇敢なお巡りさん」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『橘』さんのブログより・・・
首都高の浜町清洲橋出口の向かいから「浜町緑道」が始まります。
アーチ型のトンネルを潜ると両側を道路に挟まれたほぼ真直ぐな緑道があります。
ここは、以前は浜町川(架かっていた橋の名前から”みどり川”とも言われる)が
流れていた場所を埋め立てて造った緑道です。北に向かって歩いていくと
甘酒横丁とぶつかりますが、ここには、勧進帳で有名な武蔵坊弁慶の像が
立っています(昨年の中央区宝探しの宝箱の一つがあった場所です)。
更に行くと北側の出入口付近には「漢方医学復興の地」の碑が立っています。
この口を出て日本橋消防署人形町出張所の脇を抜けると
久松町交差点と人形町交差点を結ぶ「金座通り」に出ます。
「金座通り」が浜町川を渡るために架けられていたのが「小川橋」です。

さて今日の生放送、テーマは「最近食べた美味しいモノ!!」でした!
IMG_8139IMG_8136
先週14日(金)は予定通り「玉ひで」に行ってきました!!
並んだけど一巡目に入店出来てよかった!久しぶりの元祖親子丼!!
すごく美味しかった~♪

●今、まさに、築地の折峰ベーカーズの、焼きたての「いいダコのフォカッチヤ」と
「黒と緑のオリーブのチャパタ」を食べてま~す。
築地店は三周年記念で、明日まで全品2割引きですよ!
●西川さん、こんにちは。そしてミルさん、観光検定合格おめでとうございます、
作品展の準備でお忙しかったはずなのに、素晴らしいですね。
これからは直接お目にかかる機会もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
●西川さんこんにちは☆先日、友人とイタリアンの食べ放題に行って来ました。
1575円で制限時間なしでしたが、思ったより食べられず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
美味しかったので近々リベンジしたいと思ってます。
●先日、永遠の0を見た後に食べたクレープが最高に美味しかったです。
カスタードチョコクリームスペシャルです。生地がもちもちして良かったです。
●先週のメッセージと少しかぶりますが、新宿のヒルトン東京さんの
苺のデザートブッフェに姪の就職祝を兼ねて行きました。フレッシュな苺を使った
デザートは、種類豊富でどれも美味しかったですよ♪

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Lea Michele「Empty Handed」
#2 Lea Michele「If You Say So」
#3 三浦大知「Anchor」
#4 Goose house「オトノナルホウヘ→」
#5 サザンオールスターズ「Bye Bye My Love」
#6 Tom Waits「Tom Traubert’s Blues」
#7 GENERATIONS from EXILE TRIBE「Into You」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です