2014年3月13日 「ちよまんみ」三上店長 / Let’s Enjoy 講座

DSCF8754
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「ちよまんみ」!!2回目の登場!!
店長の三上さんにお話を伺いました!
なんと昨日から定食メニューが登場したそうです!!
A定食−天丼定食(えび天、トリ天、野菜天)¥1200
B定食−桜えび月見納豆丼(温だしをかけてひつまぶし風にすると美味!)¥1100
C定食−煮豚丼定食(自慢の煮豚が3枚乗ったボリューミーな1品)¥1100
三上店長は、ボリューム満点で満足していただけること間違いなし!!
そうおっしゃっていました♪ぜひ食べに来てくださーい!!

DSCF8763
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の道廣英彦さんにお越しいただきました!
今回は社会教育会館の利用の仕方について色々と伺いました!
スポーツも音楽も文化系の活動も、何でも実現できる社会教育会館!!
2名以上から団体登録ができ、中央区以外の方でも利用できる!
ハードルも低く、使い勝手は抜群です!
ぜひ社会教育会館で、あなたの生活を豊かにしてみませんか♪

IMG_8126
さて今日の生放送、テーマは「勉強したいこと!」でした!
有楽町の由来を調べてみました!!織田長益さんが・・・・。
勉強って面白いですね!!

●先月行われた中央区観光検定試験、実はわたしも受験していました\(//∇//)\
幸運にも無事合格して、昨日認定証と観光特派員の申込書をいただきました!\(^o^)/
1ヶ月くらい、お風呂に入った時に出題範囲の参考書を読んで勉強したのですが、
普通に読むよりよく覚えられた気がしました。「中央区街角スケッチ」や
「大好き中央区」、今日のような西川さんのお話などもとても勉強になり、本当に感謝。
大好きな中央区の街や人、歴史についてこれからも勉強していきたいです^^
●現在進行形ですが、フードアナリストの資格取得のために勉強中です。独学で試験を
受けたら不合格だったので、通信講座で受講中です。食の情報の専門家として、
取得後も深く勉強したいです。あとは大学時代の第二、第三外国語のドイツ語と
スペイン語をもう一度勉強したいですww
●西川さんこんにちは☆勉強してみたいのは韓国語です。3年前にハングルの読み書きを
習いに行きましたが、家の事情で行けなくなってしまって、それっきりになってしまって
います。愛用の化粧品のパッケージの文字が読めて行く行くは理解できるようになりたいです☆
●勉強してみたいこと⇒英会話を一通りやり直したいですね。映画を字幕なしで見られるのが
最大の目標で、テキストとか用意してるのに意欲がなくて…(汗)。
なんとか今月からスタートが切れたらいいのですがねぇ。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Lorde「Team」
#2 東方神起「Hide & Seek」
#3 イルカ「なごり雪」
#4 Michael Jackson「History」
#5 加藤 ミリヤ「神様」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です