2014年3月4日 アルバトロスの渡邉さん!

91s-sl0UIZL._AA1500_
本日のお客様は、アルバトロスの渡邉さんでした!!
「アルバトロスのLife Is Movie」、
今日ご紹介いただいた作品は『フィッシュレース』!!
仲間を救うため、悪党サメと対決!両親が捕らわれてしまった魚のパイは、
イルカと旅をしながら、サンゴ礁の町へ。そこで美しい魚コーデリアと恋に落ちるが、
魚たちは、サメにおびえる毎日を過ごしてい­た。
果たして、パイは町の平和を取り戻すことができるのか?!

さて今日の生放送、テーマは「昔◯◯でした!!」でした!!
IMG_7895IMG_7894
先日晴海に行ってきました!!昔晴海と呼ばれる前は、
月島4号地と呼ばれていたそうですね!!

●自転車で聖路加国際病院まで行ったら、もう少しだけ足を伸ばして中央大橋に行って下さい。
新川から佃に渡った左側の土手が、たんぽぽのつぼみで黄色い絨毯みたいになっています。
咲いてからの方が綺麗なんでしょうが、今も素敵です。
●今、聖路加病院の待合室です。まだまだかかりそうなので、今日は再放送で聞かせて
いただきますm(_ _)mところで、聖路加病院の売店のお弁当って、人形町の今半や叙々苑の
焼き肉弁当、まい泉のカツサンド、築地の天竹の天ぷら弁当とかあって、小さいながらも、
もの凄く充実してます~。
●おかげさまで、聖路加国際病院の画廊での作品展、無事初日を迎えることができました。
前日の夜、作品と一緒に展示する説明の紙をパソコンでつくっていたところ、夜中の3時半にそ
れまで打った文章が突如全部消えてしまい、呆然。。もうあきらめようかとも思ったのですが、
ここまできたらもう徹夜しても一緒だと思い、朝までかかって全部作りました。
今日展示してみたら、たくさんのお客様が作品と説明の文章を喜んでくださって、嬉しくて
思わずウルウルしました。久々の徹夜に疲れましたが、がんばってよかったと思いました。
●中学校に入学したての頃、英語の授業が苦手でした。アルファベットは、
辛うじて書けたのですが、授業中に同級生がスラスラと教科書を読み、
筆記体で板書している姿に憧れていました。その後、期末テストで満点を取ってから
勢いがつき、得意教科になり、大学まで至りましたww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 コールドプレイ「Magic」
#2 Lorde「Team」
#3 Rihwa「春風」
#4 ゆず「よろこびのうた」
#5 キリンジ「埴生の宿」
#6 The Fugees「No Woman, No Cry」
#7 テイラー・スウィフト「The Last Time (feat. Gary Lightbody)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です