2014年1月6日 特派員『TAKK…』さん!!

DSCF8177
2014年最初の「大好き中央区」特派員は『TAKK…』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/takk-1/
本日は2013年10月2日更新のブログ
「指紋研究発祥の地」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『TAKK…』さんのブログより・・・
新型のiPhone5sには、新たに指紋認証機能が追加され、話題となりました。
指紋から個人を特定する、そうした手法はいつから始まったのでしょうか。
【明石町】
銀座から僅か1kmちょっとの中央区明石町には、「指紋研究発祥の地」という石碑があります。
明石町は、明治時代に外国人居留地(築地居留地)となり、多くの西洋人が住んでいました。
築地居留地の一角、現在石碑のある場所に住んでいたのが、イギリス人ヘンリー・フォールズです。

さて今日の生放送、テーマは「あなたの年末年始!!」でした!!
IMG_6655IMG_6660
1月2日は親戚の集いで銀座トレシャス10階の「福助 本店」に行きました!!
カウンター席やテーブル席もありましたが、私達は個室でのんびり♪

●西川さん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますm(__)m
正月は3日まで仕事でしたが、3日は箱根駅伝の復路を沿道で応援し、昨日、一昨日は
調布にある妻の実家に泊まり、深大寺で初詣をしました。おみくじを引いたら、なんと「凶」でした…。
●年末年始はあんまり関係なくバタバタと過ごしていました。気持ちに余裕があんまりなかった中、
年末に生まれた甥っ子に会いに行って来ました。ほんの4ヶ月ぶりに抱っこした新生児は小さい!
かわいい!そのうちいとこ同士で遊ぶようになるのかな。楽しみです。
●年末年始は2日が休みであるのを除いて働いておりました。ただ繁忙期が過ぎたこともあり
比較的楽に過ごせて良かったです。そうそう4日に東京ドームで行われた新日本プロレスを
動画サイトで見ました。有料ですが便利な時代になりましたよ。
●自分の年末年始は仕事漬けでした。www 仕事納めが大晦日、仕事始めが元旦でした。www
おかげで年末年始って言う感じがしませんでした。www
●西川さん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/
年末年始、一番印象に残っているのはやはり箱根駅伝です。復路はいつも、東京スクエアガーデンの前の
京橋交差点で先頭集団のランナーを応援しています。そしてその後、自転車で日本橋方面へ向かい、
沿道で応援します。各大学の応援合戦も爽やかでとても楽しいですよ。
●西川さん、スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。昨年は楽しい放送を有難うございました。
今年も宜しくお願いいたします。年末のジャンボ宝くじ、当たりました~といっても、連番で買えば必ず当たる
300円ですが。やっぱり、地道にやるのが一番かも。とは言え明日の築地場外市場の七日市は、2000円以上の
レシートで一回分の籤が引ける大抽選会。ちょうど昆布と海苔を買わなければいけない頃なので、
「意外と当たる」というキャッチコピーに引かれて、今年最初の運試しに行ってきま~す(^o^)/

などなど、新年最初の放送からたくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ブリトニー・スピアーズ「Brightest Morning Star」
#2 ブリトニー・スピアーズ「Don’t Cry」
#3 ゆず「雨のち晴レルヤ」
#4 AAA「恋音と雨空」
#5 大滝詠一「幸せな結末」
#6 U2「New Year’s Day」
#7 サカナクション「ミュージック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください