2013年12月12日 串亭の下村店長 / Let`s Enjoy 講座

P1170385
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「串亭」!!
1ヶ月前に京橋店の店長となった下村さんにお話を伺いました。
いよいよ忘年会シーズンに入りましたね!!
「串亭」で飲むビールは格別!なぜなら、飲む器が錫(すず)なんです!
ノド越しがやわらかいそうです♪
そして来年1月末まで、飲み放題付き5,500円のプランもあります!
カウンター以外に、10数名入れる個室もあります!
ぜひこの時期ならではのネタを味わってみてはいかがでしょうか♪

DSCF8136
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の浦田真吾さん、
講師の清野静子さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『歴史と漢字の教養講座』!
こちらは中央区民の方が応募した「夢講座」から選出された講座!!
清野さんともう一人、この講座の講師久保田さんは、
なんと観光協会特派員でもあるそう!!特派員繋がりなんですね!
中央区は歴史の宝庫!歴史の話をしながら、漢字の成り立ちや背景を話してくれます!!
ぜひ教養を身につけながら、楽しいひとときを過ごしてみませんか♪

【歴史と漢字の教養講座】
日時:1月11日(土)、18日(土)、25日(土)
会場:築地社会教育会館 2階 第5洋室
時間:10:30~12:00(途中休憩)
人数:15名(申込多数の場合は抽選)
参加費:無料
対象:中央区在住の18歳以上or中央区在勤の方
講師:清野静子、久保田潤一
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「思わぬ出来事!」でした!!
IMG_6182
放送前に「銀座熊本館」大江田さんがスタジオに来てくれました♪
くまモンカレンダーもらいました!!わーい!!

●西川さんこんにちは☆一昨日、夫が仕事先から殻付きの帆立をもらって帰って来ました。
早速昨日、焼いてバター醤油でいただきました。美味しかったです*\(^o^)/*
ただ、私もビール飲みたかったなぁ…
●西川さん、こんにちは♪昼当番が急遽変更になったので、夕方の再放送を拝聴します●┓
あーーーーーーーーーー!!!!! く、くまモン!!!!! (●^^●)

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 レディー・ガガ「Venus」
#2 玉置 浩二「サーチライト」
#3 くるり「最後のメリークリスマス」
#4 宇多田ヒカル「Can’t Wait ‘Til Christmas」
#5 Journey「Don’t Stop Believin’」
#6 The Black Eyed Peas「Where Is The Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です