2013年11月14日 『ちよまんみ』の三上店長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7978
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「ちよまんみ」!!
店長の三上さんにお話を伺いました。
今までのうどんを覆す、新しいうどんに挑戦し続けている、
それが「ちよまんみ」だそうです。
ちよ(千代)まん(満足)み(味)、これが店名の由来♪
創作料理に独創的な商品名、いろいろな所に遊び心があって、
また店員さんも若い方が多く、店内は新鮮な雰囲気で満たされています!!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

DSCF7944
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の田久保文香さん、
そして講師の松田喜子さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『静脈マッサージでホームケア』!
津田攝子式静脈マッサージのホームケアを身につけ、
小顔とアンチエイジングの素肌を目指しましょう!!

【静脈マッサージでホームケア】
日時:12月11日(水)
会場:築地社会教育会館 第4洋室
時間:13:30~16:00
人数:10名(先着順)
持ち物:筆記用具・フェイスタオル2枚・手鏡・メイク落とし
    髪留め・ヘアバンド・基礎化粧品(化粧水、乳液など)・メイク道具
参加費:2500円
講師:松田喜子(津田攝子式静脈マッサージ認定サロン)
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「使えるね!!」でした!!
IMG_5656
機能は東京スクエアガーデン内にあります「らんまん食堂」でランチ!!
これだけ唐揚げがあってお値段650円!使えるね♪
IMG_5668
放送でも話しましたが、来年2月竣工予定の「京橋トラストタワー」、
だいぶ出来てきましたよー!!京橋がもっと盛り上がるぞ!!

●使えるね!やはり、スマートフォンですね。電子マネー各種、飛行機や旅行・ホテルの予約、
JRの切符の予約、アプリで振り込みや、ネットショッピングなど便利になりました。
ただ、このメッセージの直前に電話を受けて話していたら、突然再起動して切れてしまい困りましたww
●使えるね!→今の携帯ですね。通話やメールだけではなく、
サイフやTVと言った機能が充実していますよね。
●西川さんこんにちは☆確かにスマホ、使えますね。現在のiPhone5の前にスマホを使っていたのですが、
容量が小さくアプリがあまり入れられなかったり、すぐに電源が落ちるので、iPhone5に変えました。
交通手段を調べたり、ちょっとした検索をしたり、今はほとんどスマホでできるので、
パソコンを立ち上げる機会が減ってしまっています。
●困ったとき、インターネットで検索すると、大抵は解決法やアドバイスを皆さんが書かれているので、
とても助かります。驚いたのは、とげを抜くのにはちみつと5円玉を使う方法です。
とげが刺さった部分に5円玉の穴の部分を置いて、蜂蜜を注ぎ、しばらく放置。
なんと、1週間とれずに困ったとげが、数分で浮き上がってとれました!
「とげ 抜き方」で検索すると出てきますので、困ったら試してみてください( ´ ▽ ` )ノ
●先週のアド街ック天国は、東京駅八重洲口でした。6位の八重洲とよだが、
「創業100周年記念イベントの「100円半月弁当」が大好評につき年内いっぱいまで延期致します。」
週初めの営業日の11時より20個限定です。一度食べに行きましたけど、もう一回行きたいですね。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ケイティ・ペリー「Roar」
#2 きゃりーぱみゅぱみゅ「もったいないとらんど」
#3 西野カナ「can’t stop, won’t stop」
#4 浜田省吾「悲しみは雪のように」
#5 Bob Marley & The Wailers「No Woman No Cry」
#6 FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です