2013年10月11日 観光協会の草野さん!!

IMG_4864
本日のお客様は、中央区観光協会の草野さんでした!!
いよいよ今月1日から第六回中央区観光検定の受付が始まりました!!
試験日は平成26年2月15日(土)です!
http://www.chuoku-kentei.jp/
中央区在住在勤ではなくても大丈夫♪
どなたでも受験できます!年齢制限もございません!
合格の秘訣は公式テキスト「歩いてわかる 中央区ものしり百科」、
こちらを読んで、そして実際に街を歩いてみることだそう!
問題はマークシート式で100問!1問1点で、75点以上なら合格です!
ぜひ多くの方に参加していただければと思います♪

さて今日の生放送、テーマは「あなたは朝型?夜型?」でした!!
IMG_5035
昨日は15時前に築地場外市場にあるカレー屋さん、
「東インドカレー商会」に行って遅めのランチを食べました♪
そしたらなんと、夜の営業も始めたそうなんです!!嬉しい!!

●わたしはなんとか朝型になりたいと思っている夜型です。夜は集中できるので、
何か作っている人はどうしても夜型になってしまうことが多いみたいなのですが、
本当になんとかしたいです。。朝型の方うらやましいです(>_<)。。 ●今日の愛知県は晴れたり、曇ったりの天気です。カレーが大好きなボクは 西川さんの話聞いていたら、すごく食べたくなりました。また東京に行ったとき 行ってみたいです。西川さんのグルメはいつも楽しませてもらっています。 テーマですが、ボクは夜型です。夜勤仕事なので、完全に逆転生活です。 たまに寝て起きたら朝か夜かわからないときがあります。 ●西川さんこんにちは^ ^!ハイ夜型です。夜何時までも起きる癖があるのですぐ 昼夜逆転してしまいます。ではハロラジ聴きながらこれから徳島ラーメン食べに行きま〜す^^; ●朝型と夜型。どちらかって言うと朝型かな。いまの仕事をするようになってから、 日付けをまたぐようなことが少なくなりました。以前は2時、3時なんて平気でしたが、 いまはハッキリいって無理です。でも、いまの生活体型になってから健康になった気がします。 ●西川さんこんにちは☆今は昼夜問わず授乳しているのでどちらかわからないのですが、 以前ジム通いしていた頃は、どちらかと言うと夜型に寄っていた気がします。 仕事が終わってジムに行って、23時の閉館までいましたから。仕事中眠くて、 何のためにジム行ってたのか、今思うと本末転倒でしたね(苦笑 運動はまたしたいのですが、今度はほどほどにしたいですw などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!! それでは本日のナンバー、 #1 ネリー「Headphones (feat. Nelly Furtado)」 #2 ネリー「All Around the World (feat. Trey Songz)」 #3 ゆず「雨のち晴レルヤ」 #4 C&K「愛を浴びて、僕がいる」 #5 槇原敬之「ファイト!」 #6 Joe Cocker「You Are So Beautiful」 #7 小田和正「たしかなこと」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です