2013年10月9日 築地秋まつりのリーダー、小島さん!!

DSCF7822
本日のお客様は、築地秋祭りリーダー、
本玉小島の小島英明さんでした!!
http://www.tsukiji.or.jp/modules/info/details.php?bid=294
いよいよ今度の土日、築地場外市場にて、
築地秋まつりが開催されます!!
お得なお買い物券(1000円で1100円分)には
大抽選会の応募券も付いています!
イベント会場では築地場外市場で買った食材を
焼いて食べることが出来る七輪もありますよー!!
ぜひ足を運んでいただき、築地の秋を満喫してください♪

さて今日の生放送、テーマは「魚にまつわるエピソード!!」でした!
IMG_5014
昨日は銀座一丁目の「ウオキン ピッコロ」でお酒と食事を楽しみました!
こちらのお店は大変人気で、特に魚料理が美味しかったです!!

●西川さん、こんにちは♪ 私は魚は「お刺身」が大好きです♪
長崎の親戚が漁師さんなので、長崎に行くと新鮮なお刺身や魚を夕飯時に
いただいたりしていました。そんな環境で育ったためか、今でもお寿司・お刺身には
醤油は一切付けず、魚の風味を味わいながら食べていますw
●魚と言ったら、自分は仕事で魚を扱っていて、毎日魚を捌いて売っています。www
●魚といえば、子供の頃家族でよく行った魚釣りです。おかげで釣り針にエサを
つけられるようになりました。最近は全然していませんが、また釣りに行ってみたいです。
●今日のテーマの魚と言えば、中央区だったら、やっぱり築地の魚河岸ですよねっ。
実は、古くからの地元の人間は『素人はプロの邪魔をしちゃいけない』ということで、
場内には入れない、と思っていた人が多いです。かくいう私もその一人で、プロが買い出しを終える
10時くらいだったら、中に入っても大丈夫と知ったのは、10年くらい前からです。
最近では、小分けにしてくれる店もあって、一昨日は、頭身と、穴子の切り落とし1㎏を買ってきました。
穴子は甘辛く煮てひつまぶしの様にしました。こんなの、普通の魚屋さんでは買えないですよね。
こんな魚河岸が移転してしまうなんて、本当に残念ですけど、場外にも色々なお店が沢山あるので、
頑張って欲しいです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Icona Pop「All Night」
#2 Icona Pop「We Got the World」
#3 EXILE「No Limit」
#4 シェネル「アイシテル」
#5 ケツメイシ「現実は戦場」
#6 The Pretenders「Don’t Get Me Wrong」
#7 アレサ・フランクリン「Let It Be」
#8 スピッツ「僕はきっと旅に出る」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です