2013年9月10日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC06137
本日の「教えてオハナ」、テーマは「夏バテ」でした!

9月に入りましたが、まだまだ残暑厳しい時期。体調のほどはいかがでしょうか。
食欲不振、倦怠感、頭痛、発熱、それらの症状がある方は「夏バテ」かもしれません。
「夏バテ」とは夏の暑さが原因で自律神経の乱れることだそうです。
クーラーの効いた部屋から暑い外へ、
また外が暑いからアイスなど冷たい物ばかり食べてしまう、
そうすると体のバランスが崩れてしまうそうです!
室内では温度調節を意識、外では水分補給、
ただし飲み過ぎると胃腸のバランスを崩すので注意しましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「ちょっとさみしい!!」でした!!
130909_1916~01
こちらはラジオネーム:木挽町ミーミさんが、
昨夜勝鬨橋のたもとから撮った写真!!五輪ヴァージョンですね!!
目の前には築地市場!あと数年すると築地から移転しちゃうんですよね。
ちょっと寂しいですよね。

●西川さん、こんにちは(^-^)/わたしがちょっと寂しいと思っているのは、
京橋の明治屋が今月の20日で一時休業してしまうことです。地区の再開発のため
だそうですが、明治屋の素敵な外観や店内の床などは今の姿で残ると聞いてほっとしました。
再オープンは2015年だそうです。とても楽しみにしています^^
●土曜日に築地社会教育会館のサークル体験会に行ってきました。
11時過ぎに行ってサークル活動を見て回りました。11時半に「蕎麦振る舞い」が始まります
という放送があったので会場の料理教室に向かいました。もっと大勢並ぶのかなと
思っていましたが10人くらいでした。電通蕎麦打ち研究会の皆さんが作ってくれた
「冷やしぶっかけ蕎麦」多少麺の太さにばらつきはありましたが、美味しかったです。
●かつては旅客機のエースだったボーイング747-400型機(通称:通称ジャンボ)が
日本の航空会社から消えてしまうことですね。日本航空からは既に退役済みなのですが、
全日空(ANA)の国内線に就航中のジャンボ機が今年度中に引退してしまうので寂しいです・・・
●自分の場合は、ちょっとではなく、かなりなのですが、代打の神様こと桧山進次郎選手が
今季限りで現役を引退してしまう事です。10月に神宮球場での関東での最終戦で見送ります。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Coconut Records「West Coast」
#2 FUN.「Some Nights」
#3 androp「Voice」
#4 Perfume「Magic of Love」
#5 サザンオールスターズ「真夏の果実」
#6 The Police「Every Breath You Take」
#7 Cyndi Lauper「Time After Time」
#8 アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です