2013年8月22日 「別亭 神田新八」の中本店長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7657
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「別亭 神田新八」!!
店長の中本涼さんにお話を伺いました♪
神田鍛冶町で有名になった「神田新八」さん、
現在は東京スクエアガーデンを含めて3店舗あるそうです。
新鮮な食材にこだわっている「神田新八」さん、
なんと各店舗では「新八かるちゃあ教室」と題して、
三味線や唄のお稽古もしているそうです!!詳しくは店頭まで!
そして今は「ドジョウ」の鍋がオススメだそうです♪
うなぎより安くて、うなぎに負けない美味しさだそう!!
ぜひ一度「神田新八」さんの「ドジョウ鍋」を食べてみましょう♪

DSCF7644
「Let`s Enjoy 講座」、今回は築地社会教育会館の
田久保文香さんと道廣英彦さんにお越しいただきました!!
11月1日~4日まで築地社会教育会館にて、
「第65回中央区民文化祭 作品展」が開催されます!!
今日はこちらの作品展についてお話を伺いました♪
この作品展は、社会教育会館が地域の
生涯学習・文化活動の拠点として親しまれるため開催してきたイベント。
絵画や写真、書道、手芸品、工芸品、生け花など楽しむサークルの皆さんが、
日頃の活動の成果を披露する場です!!ぜひ足を運んで下さい!!

さて今日の生放送、テーマは「突然の展開!!」でした!!
IMG_3686
昨日のランチは銀座一丁目のお蕎麦屋さん「次男坊」でした!!
写真中央は「次男坊」の池田社長!!
そしてなんと「次男坊」なのに!!昼はラーメン屋、夜はバーのお店、
「和味」の種田社長にもお会いしました!!
いや~、突然の展開にビックリしましたが、楽しい時間でした♪

●西川さん、こんにちは^^わたしにとっての突然の展開は、二年前に岡山から
こちらに引っ越してきたことです。銀座が大好きで、いつか住めたらなと
なんとなく夢のように思っていたところ、幸運な偶然がかさなり、あれよあれよという間に
銀座に引っ越すことになりました。突然の展開でしたが、大好きな街に住めることが
とても幸せで、引っ越してきて本当によかったなあと思っています。
●突然の展開→それはもう、おとといの阪神タイガースです。
7点差を付けたので勝てるかと思ったら、逆転され負けました。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Beyoncé「Best Thing I Never Had」
#2 DREAMS COME TRUE「さぁ鐘を鳴らせ」
#3 つじあやの「恋人どうし」
#4 Radiohead「Pyramid Song」
#5 紗羅マリー「Mirror Mirror feat.COMA-CHI」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です