2013年7月24日 名橋「日本橋」保存会の永森さん!!

DSCF7530
本日のお客様は、名橋「日本橋」保存会事務局長、
永森昭紀さんでした!!
いよいよ7月28日(日)は恒例の「日本橋橋洗い」ですね!!
昭和46年から続いている「日本橋橋洗い」。
現在では1700人近くの方が参加する大きなイベントになったそうです!
1911年に現在の日本橋が架けられて今年で102年目。
今の日本橋は徳川家康の時代から数えて20代目の橋だそうです。
当日一般の方は参加出来ませんが、ぜひ「橋洗い」の様子を見に、
日本橋へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

さて今日の生放送、テーマは「あなたの好きな夏のイベント!!」でした!!
IMG_2887
リスナーさんの情報によりますと昨日今日と、
祝橋公園では盆踊り大会が開催されているそうです!!
昨日のお昼に寄ってみたら、たしかに準備万全という感じでした♪
雨が降りませんように☆

●こんにちは。いつも楽しみに聴かせていただいています。
いつも楽しみにしている夏のイベントは、銀座一丁目の京橋公園で行われる盆踊りです。
夜店も出てとても楽しいです。今年は26、27日なので、晴れますようにと願っています。
●好きな夏のイベントは、やっぱり、甲子園球場への観戦(遠征)です。
シーズン中はいつでも出来ますが、やっぱり暑い夏に遠征が一番です!
そんな遠征が遂に明日となりました。 試合は金曜からですが、前日から大阪入りします。
●好きな夏のイベントですが、毎年決まった時期に成田空港に行くことです。
何をするわけでもないのですが、飛行機を眺めながら、ぼーっとするのが好きですね。
ちなみに、人混みがあまり好きではないので、花火大会はテレビで見ますwww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Austin Mahone「Say You’re Just a Friend (feat. Flo Rida)」
#2 Justin Bieber「Beauty and a Beat (feat. Nicki Minaj)」
#3 ORANGE RANGE「ふぁっきんラブソング」
#4 ORANGE RANGE「トーキョーガールズコネクション」
#5 JUJU「sign」
#6 Mr. Big「Seven Impossible Days」
#7 Eric Clapton「Motherless Child」
#8 AI「After The Storm feat. シェネル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です